数十年ぶりにドラクエ2していますがファミコン版、ブリザード4体に身構えるより早くとなるとどうやら | 質問の答えを募集中です! 数十年ぶりにドラクエ2していますがファミコン版、ブリザード4体に身構えるより早くとなるとどうやら | 質問の答えを募集中です!

数十年ぶりにドラクエ2していますがファミコン版、ブリザード4体に身構えるより早くとなるとどうやら

ドラクエ

数十年ぶりにドラクエ2していますがファミコン版、ブリザード4体に身構えるより早くとなるとどうやら必ずローレシアとムーンブルクがやられてサマルトリアだけになるみたいですね。
当時はどうしようも無かったですがザラキが通じるのがわかったのでサマルトリアのザラキだけで4体倒せました。でもスーパーファミコン版みたいに一度に3人全員やられて全滅というのが稀にあるそうですが本当でしょうか?
デビルロードも最初に瀕死を負わせると爆弾岩みたいにメガンテを使うそうだから
最初にうかつに攻撃出来ない、だからといってモタモタしていると甘い息で全員眠らせられ全く身動きが取れず5ターンくらい続いてメガンテというのもあるから
難しいです。悪魔神官なんか2体でイオナズン連打して侮れないしザラキも唱えるし、こっちは戦闘中にザオリク出来ない世界樹も使えない、生き返してもHP1で
ベホマもしなければならないのに敵側は戦闘中もするししかもマックス迄回復、サマルトリアだけの時にメガンテしたらもちろん全滅ですよね?
質問は
1・ザラキで3人一度に全滅ありえるか
2・ローレシアムーンブルク2人が死んでいるときメガンテしたら全滅か?
この2つです。

  1. 匿名 より:

    1.普通にあります(経験談)
    それは3人が1度のザラキで全滅しないようなプログラムが組まれていないから確立として存在します。

    2.全滅します。

  2. 匿名 より:

    ファミコン版ではザラキで一撃は未だないですがエイトの死の曲で一撃は有りました。今度リファイン出すならエイト同様フルアニメフルボイス出してほしいけど金額がかかるから出さないのでしょうか?ロトの血縁途絶えたなんて信じたくありませんね。血縁者達は何処かで生きていて帰って来ると思いたいです。アレフガルドも復活すると思いたいです。

  3. 匿名 より:

    有難う御座いました。いずれにしても全滅の確率は0にはならないのですね。だからって安全ばかり重視して弱い敵と戦っても時間ばかり無駄にしなければならないし呪文は弱いしサマルトリアの装備もろくなものがない、破壊隼と鉄隼が無ければとてもブリザードやデビルロード、悪魔神官と太刀打ち出来ないですね。祈りの指輪、キメラの翼、世界樹の葉、風のマント、力の盾3人分有るが魔除鈴はザラキ甘い息は無力ですね。

  4. 匿名 より:

    1 ザラキで3人死亡はあります
    2 全滅だと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました