Nintendo Switch おすすめのゲームを教えて下さい。 26歳。 わけあって時間を&#82… | 質問の答えを募集中です! Nintendo Switch おすすめのゲームを教えて下さい。 26歳。 わけあって時間を&#82… | 質問の答えを募集中です!

Nintendo Switch おすすめのゲームを教えて下さい。 26歳。 わけあって時間をR…

ゲーム

Nintendo Switch おすすめのゲームを教えて下さい。

26歳。
わけあって時間を持て余しており、小学生ぶりにゲームをすることにしました。

今はアルセウスをしています。
せっかくなので自分好みのゲームが見つかればもっと面白いかなと思いましたので、有識者の方のお知恵をお借りしたいなと思いました。

ゲームをする環境
基本一人です。
通信はしたことないです。多分今後もあまりしないかも…
旦那がいるので旦那とゲームすることはあるかもしれません。

今までの中でハマったゲーム

スマブラ64…兄弟と戦うのが楽しかったです。

ゼルダの伝説ムジュラの仮面…兄がやってるの見てるだけでしたが楽しかったです。

ポケモンクリスタル…地図がどんどん広がっていくのが楽しかったです。野生のポケモンといちいち戦うのはちょっと面倒だった…。

ポケモン不思議のダンジョン時の歯車…ストーリーが最高に良くてのめり込みました!普通のポケモンと違ってストーリー重視かつ戦闘シーンがわざわざなく、戦わない選択肢もあったのが良かったです。最後は泣きました…音楽も良かった…

素晴らしきこの世界…友達に借りました。のめり込みました!涙なしにはできませんね。一気にクリアまでやった記憶があります。

逆にハマらなかったゲーム
どうぶつの森…何を目指してゲームするのかよくわからなかったです。ゴールがほしい。

今アルセウスをしているのでそれを基準に
いいなあと思う点↓
ストーリーがちゃんとあること
小さなミッションをクリアしていく快感
ミッションクリアごとにストーリー(話や地図ややれること)が進むこと
主人公がどうしてこの世界に迷い込んだのかというメインの謎があるから最後までワクワクできる

更にこうだといいなあという点↓
戦闘そんなになくていい
あったとしてもモンハンみたいに戦ってもいいし途中でやめてもいい雑な感じがいい。Aボタン連打で済む、とか…(旦那がやってるの見てただけなので憶測ですが…)いちいち戦闘画面になるのが面倒です

オープンワールドはどっちでもいいです。
操作慣れてなくて、よくあらぬ方向から攻撃受けてますし、しかもどこから攻撃されたのかわからず逃げてます。

駄目なジャンル
ホラー、グロい系、絶対できないです。
流血は控えてほしいな…

多分ストーリーを重視してて、それにプラス自分で操作して地図を広げたり謎を説いたりしていくのが好きなのかな…どうなんでしょう

ゲームに詳しい方、おすすめあれば教えて下さい!

アルセウス、まだ紅蓮の湿地までしか進んでいないのでネタバレはお控えください。

  1. 匿名 より:

    ■Nintendo Switch Online + 追加パック 個人プラン 12か月 (365日間)
    4,900円(税込)
    ムジュラの仮面を含めたファミコンから64までのゲームを複数遊べます

    ■マインクラフト
    黙々ブロックを集めたり検知をするのが楽しい人向けです
    ハマる人にハマりますがストーリーと呼べるものがないため
    合わない人には壊滅的に合いません

    ■ドラクエビルダーズ2
    マインクラフトの上位互換と呼ぶ人も多く
    私はこちらをおすすめします
    可愛いキャラクターやマイクラにはいないモブがいて
    トイレや食堂などを作るとモブキャラクターが使ってくれるのが楽しいです
    ちょっと泣けるストーリーもあるのでおすすめです
    マイクラみたいに誰にも支持されずコツコツやりたい人には向かないかもしれません
    この2つは似ていますが対局にあるゲームと言えます

    ■ファイアーエムブレム風花雪月
    テーマは戦争です、話は重いですが血はでないようになってます
    グロいシーンはありません

    とある学級の先生となって生徒を育成します
    一週間ごとに授業内容を決め、生徒をさまざまな戦士に育てます
    学級は3つありそれぞれストーリーが変わります
    主に女性に人気ですが男女ともに楽しめます

    戦闘は将棋やチェスのようなものでアクションが苦手な人でも大丈夫です
    じっくり考えて戦えます
    生徒同士と食事をして中を深めたり中を深めさせたりと行ったこともできます

    ■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
    オープンワールドで姫様を救うのがメインですが
    ストーリーをすすめてもいいですし
    姫様を助けずずっときのみなど採集してほのぼのせかいを探検したり
    料理したりしてもいいです
    雰囲気はアルセウスが似てますね
    アルセウスをもうちょっと自由度とアクションを増やした感じでしょうか

    戦闘も最高難易度でもない限りさほど難しくないです
    一度記憶を消してもう一度やりたいという人もいるくらいなので
    おすすめです

    ■Xenoblade2(ゼノブレイド2)
    アクションRPG
    少年が少女と出会い世界樹の頂上を目指していくという
    ラノベによくありそうな王道ストーリーみたいな感じです
    臭いくらいの王道展開が気持ちいいのでそういうのがお好きでしたら
    ただちょっとオタク臭い雰囲気なのでそういうのが苦手だとだめかも知れません
    公式しあとでキャラクターデザインなどを確認してみてください
    ストーリーはとても熱いです、少年が負けて覚醒してといった王道展開が多いです

  2. 匿名 より:

    剣が君(めちゃくちゃ泣いた恋愛系。エンディングが4つもある素晴らしさ。エンディング曲も良き)
    Fateエクステラ
    魔女の泉
    サクナヒメ
    よるのないくに2(よるのないくに1の続編だけどまぁ2からでも全然いける百合アクションゲー)
    リトルバスターズ(美少女ゲームだけど泣きゲーで有名なKeyシリーズでめちゃくちゃ泣ける。ミニゲームもあってちょいちょい面白いし、その世界を作るほどの強い想いにグッときた)
    ranota(音ゲー。慣れるまで難しいが、有名な霜月はるかさんの歌もあり、淡い色彩の絵柄とストーリーというストーリーはある様なないようななんですけど中々に良き)
    薄桜鬼シリーズ(恋愛系。新撰組のことがより愛せます)
    シュタインズ・ゲート(タイムワープ・世界線理論の面白さ!かなり奥深いストーリーです

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!
    すべてソフトを検索して、気になったものは動画も見たりしました!
    ゼノブレイド2、ものすごく興味あります!
    バトルはやや不安ですが笑
    なのでゼノブレイド2を最初に教えてくださった方をベストアンサーとさせて頂きます。
    ちなみに旦那はゼルダが欲しいそうなのでその2つを購入します!
    たくさん紹介いただきありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    キングダムハーツ
    大神
    今後発売の十三機兵
    Deemo

  5. 匿名 より:

    ・聖剣伝説3
    (体験版があります)

    ・十三騎兵防衛圏
    (体験版あり、来月発売)

    ・レゴシティ スターウォーズ サーガ
    (来月発売、↓紹介映像)
    https://youtu.be/4b5VAFD3akE

  6. 匿名 より:

    switchのオススメのパッケージソフトを紹介しましたが、
    質問者様の好みは存じません。これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    今回ご紹介するソフトの中で質問者様の好みに合わせて選んで頂けると幸いです。

    今回は説明文を省かせて頂きましたが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
    https://www.yone-himajin.com/entry/nintendo-switch-osusume/

    挙げたソフトが質問者様が合うかどうかはわかりませんが、条件を元におすすめを書きます。

    ①個人的おすすめ

    ☆人気ソフトでおすすめ
    ・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
    ・マリオカート8 デラックス
    ・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
    ・ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション
    ・ゼノブレイド2
    ・ファイアーエムブレム 風花雪月
    ・ポケットモンスターソード/シールド
    ・ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール
    ・New ポケモンスナップ
    ・スーパーマリオ オデッセイ
    ・New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
    ・スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
    ・妖怪ウォッチ4++

    ☆個人的推しソフト(完全に個人的な好みでしかないです)
    ・ドンキーコング トロピカルフリーズ
    ・進め!キノピオ隊長
    ・聖剣伝説3 TRIALS of MANA
    ・OCTOPATH TRAVELER
    ・スナックワールド トレジャラーズ ゴールド
    ・レゴシティ アンダーカバー
    ・レイマン レジェンド for Nintendo Switch
    ・幻影異聞録♯FE Encore
    ・クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
    ・クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!
    ・大神 絶景版
    ・UNDERTALE
    ・二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
    ・不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

    ちなみに、この中で名作と言われているのは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」「スーパーマリオオデッセイ」
    「ゼノブレイド ディフィニティブ エディション」「ゼノブレイド2」です。

    Switchのポケモンは「ポケットモンスターソード/シールド」「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール」
    もおすすめです。意外と「New ポケモンスナップ」もおすすめです。

    テレビゲーム総選挙で上位だった作品としては
    まず、今年続編も発売する「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」はプレイしても良いかと思います
    質問者さんが合うかはわかりませんけど、人気上位作品の「ゼノブレイド」シリーズや
    「ファイアーエムブレム風花雪月」もおすすめです。

    Switchで一番名作のポケモンである「ポケットモンスターソード・シールド」、ポケモン人気1位のダイパをリメイクした
    「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール」もおすすめです。

    ちなみに、「Pokémon LEGENDS アルセウス」は「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール」の
    過去編だからか「Pokémon LEGENDS アルセウス」は実はダイパのネタバレが・・・(笑)
    マリオ系は「スーパーマリオ オデッセイ」「スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド」
    「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」がおすすめと言えます。
    あと、旦那さんとプレイするゲームはスマブラとマリオカートがおすすめですね。

    ②他ユーザーおすすめタイトル
    ・TRIANGLE STRATEGY
    ・刀剣乱舞無双
    ・モンスターハンター ライズ
    ・モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
    ・天穂のサクナヒメ
    ・テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
    ・桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~
    ・ヨッシークラフトワールド
    ・ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
    ・ブレイブリーデフォルトII
    ・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
    ・スーパー マリオパーティ
    ・マリオパーティ スーパースターズ
    ・新すばらしきこのせかい
    ・逆転裁判123 成歩堂セレクション
    ・大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-
    ・ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD
    ・マリオゴルフ スーパーラッシュ
    ・ルーンファクトリー4スペシャル
    ・ルーンファクトリー5
    ・クラッシュ・バンディクー4: とんでもマルチバース
    ・ピクミン3 デラックス
    ・ゼルダの伝説 夢をみる島
    ・ルフランの地下迷宮と魔女の旅団
    ・サガ スカーレット グレイス 緋色の野望
    ・ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster
    ・マリオテニス エース
    ・星のカービィ スターアライズ
    ・太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!
    ・ディズニー ツムツム フェスティバル

    ③年内発売ソフト

    最後に年内に発売されるSwitchのソフトでおすすめを記載しておきます。

    3月25日発売 星のカービィ ディスカバリー
    星のカービィシリーズ初の3Dアクション。星のカービィは「スターアライズ」も評価高いです!

    4月14日発売 十三機兵防衛圏
    PS4でも話題沸騰したSF作品がSwitchでも登場。
    滅びの運命に抗う13人の少年少女を描くドラマチックアドベンチャーゲーム

    7月7日発売 風のクロノア 1&2アンコール
    バンダイナムコエンターテインメントの名作横スクロールアクションが蘇る。

    7月22日発売 ライブアライブ
    スーパーファミコンの名作がHD-2Dで蘇る

    2022年9月 ゼノブレイド3
    ゼノブレイド最新作が登場!

    2022年夏 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族のオフライン版はこの夏に発売!

    2022年冬 ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
    ポケットモンスターシリーズ史上初の“従来の方式で”オープンワールド化します。

    2022年 ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド続編
    総選挙1位のブレワイの続編が登場!!

  7. 匿名 より:

    ムジュラは雰囲気ホラーだったはずなので、雰囲気ホラーまでならプレイ可能と受け取ります

    .hack//G.U.
    架空のオンラインゲームが舞台
    サーバータウンと呼ばれるものがあり、それぞれ全く違う景色になります(各サーバーへの移動はストーリーを進める事で出来ます)
    エリアボスやイベント戦以外は戦闘しなくとも大丈夫です(レベル上げの為の戦闘はある程度必要ですが)

    グノーシア
    SF人狼ゲーム
    とある星の災害から逃れて乗り込んだ宇宙船に、グノーシアと呼ばれる人を消してしまう存在が紛れ込んでしまう
    ループ物です、それぞれループの中で乗員達と敵対したり仲良くしながらループから抜け出そうとするストーリーです
    人狼ゲーム部分は誰がグノーシア(人狼役)なのかを推理する感じです(自分がグノーシアなら、乗員をどうやって騙すか)

    To the moon
    人の記憶を書き換える事が出来るようになった近未来、主人公の2人はその機械を扱う研究者です。2人の仕事は死の間際に居る人々の「いつか叶えられなかった願い」を記憶を書き換える事で夢として叶える事です。本作の依頼はジョニーと名乗る老人の「月に行きたい」です。何故月なのか、何故月に行きたいのか老人自身分からない。2人が老人の記憶を辿っていく物語
    クリアまで凄く短いですが、戦闘無し、ストーリーも良い、と条件にピッタリだと思います

  8. 匿名 より:

    未プレイなら「新すばらしきこのせかい」
    続編出てます。前作ファンを裏切らないクオリティです。
    SwitchだとニンテンドーDS版のリニューアルがあるので、シナリオ忘れてるならこちらで再プレイするのもアリ。他は
    ・大神
    ・テイルズオブヴェスペリア



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました