ドラゴンクエストVでメガンテの腕輪を装備したモンスターがメガザルを使用すると、仲間を生き返らせ、 | 質問の答えを募集中です! ドラゴンクエストVでメガンテの腕輪を装備したモンスターがメガザルを使用すると、仲間を生き返らせ、 | 質問の答えを募集中です!

ドラゴンクエストVでメガンテの腕輪を装備したモンスターがメガザルを使用すると、仲間を生き返らせ、

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストVでメガンテの腕輪を装備したモンスターがメガザルを使用すると、仲間を生き返らせ、さらにメガザルによって死亡するのでメガンテの腕輪が発動して敵にダメージを与えることはできるのでしょうか

  1. 匿名 より:

    SFC版DQ5の主人公とメガザルロックのメガザル使用者2パターンで検証した所、
    ①メガザル使用者がメガザルを唱える
    ②使用者以外全回復
    ③使用者は力尽きて息絶える
    ④メガザルの腕輪が妖しく光る
    ⑤敵全員砕け散る
    ⑥メガンテの腕輪も砕け散る
    ⑦敵はいなくなった扱いになり経験値もゴールドも手に入らない

    …といった順序と結果になりました。(ボス戦や他機種版の場合どうなるかは不明)

    余談
    移動中のメガザルロックはなんか可愛い

  2. 匿名 より:

    成る程(`・ω・´)
    でもメガンテの腕輪は壊れるわメガンテ効かない敵いるわであまり使えないのかもしれませんね。
    何もどうあれ検証までして頂きありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました