今まで1台の任天堂switchに子供のユーザーを追加してファミリーで使用していました。 この度&#8… | 質問の答えを募集中です! 今まで1台の任天堂switchに子供のユーザーを追加してファミリーで使用していました。 この度&#8… | 質問の答えを募集中です!

今まで1台の任天堂switchに子供のユーザーを追加してファミリーで使用していました。 この度…

子供

今まで1台の任天堂switchに子供のユーザーを追加してファミリーで使用していました。
この度私専用にswitch2台目を購入しましたが、アカウントは1台目と同じアカウントを使用しています。
1台目に子供のユーザーも登録していて、ドラクエやマリオなどの子供セーブデーターがあります。
①1台目の私のセーブデーターを2台目に引越しさせても子供たちのデーターは1台目に残りますか?
②引越しした後でも再度1台目にパッケージソフトを入れた場合、私のデーターは1台目に表示されますか?
③今後2台目のswitchを子供が使いたいと言った場合も子供のユーザーとデーターを引越しすれば使用できますか?
④ソフトは全てパッケージ版のみですが、いつも使う本体などの設定は必要でしょうか?

調べたのですが、ダウンロード版の説明が多くパッケージ版の理解ができませんでした。
無知ですみません、どなたか教えて下さい!

  1. 匿名 より:

    ユーザーは、お二人それぞれ別に用意して使っている、という事で良いでしょうか?であれば、

    A1.
    残ります。
    A2.
    されません。
    A3.
    「ユーザーの引っ越し」をすれば、セーブデータも全て一緒に移動します。一つ一つ引っ越しする必要はありません。
    A4.
    必要ではありません。ただ、設定はした方が良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    追加ですみません!ユーザーの引越しで私が2台目に引越しすると、あつ森のデーターはどうなりますか?島民代表は私なのですが、子供ユーザーがメインでプレイしていますので、あつ森のデータは1台目に残しておきたいのですが…。
    他のセーブデーターと共にあつ森のデーターも2台目に移行してしまいますか?

  3. 匿名 より:

    こんなすぐ解決できて嬉しいです!皆さんの知恵には感服します!

  4. 匿名 より:

    1台目のアカウント

    という文章が勘違いしてないか不安になる

    Switchとアカウント関係ないのに
    1台目って表現が怪しい

  5. 匿名 より:

    ①残ります
    ②されません(セーブデータは全てswitch本体に保存されます。パッケージには保存されません)
    ③使用できます
    ④追加コンテンツなども購入していないのであれば必要ありません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました