ストーリー性のあるゲーム教えてください ストーリー性があり、まるで映画のような、やったあとに&#82… | 質問の答えを募集中です! ストーリー性のあるゲーム教えてください ストーリー性があり、まるで映画のような、やったあとに&#82… | 質問の答えを募集中です!

ストーリー性のあるゲーム教えてください ストーリー性があり、まるで映画のような、やったあとにR…

ゲーム 映画

ストーリー性のあるゲーム教えてください

ストーリー性があり、まるで映画のような、やったあとに感動するゲームを知りたいです。

以下の作品のようなものが好きです。

ヘビーレイン
BEYOND
ライフイズストレンジ1,2
メタルギアソリッド3

できればps4以降につくられた割と新しめのものをさがしていますが、古くてももしあれば教えてほしいです。
ファイナルファンタジーとドラクエは知ってるのでそれ以外でお願いします。

  1. 匿名 より:

    The Mediumというゲームをおすすめしたいですね。ポーランド発の心霊ホラーなのですが、霊能力を持つ主人公がかつての労働者用保養所を探索するなかで直面する過去の記憶はあまりに哀しくエンディング後は余韻に浸ることができるゲームだと思います。ライフイズストレンジストレンジが好きなら人を多少選ぶ内容ではありますが Tell Me Whyもおすすめです。
    少し古めですがアランウェイクリマスタードもストーリー重視です。
    ひとまずこの3つを挙げておきたいと思います。

  2. 匿名 より:

    3つとも知らないゲームですね、内容説明までありがとうございます、ホラーもすきです、面白そうですね!参考にさせて頂きます!,主人公がしぶくていいですね、ウィッチャー全く知らなかったです!参考にします!,十三機兵防衛圏知りませんでした、評価すごい高いですね!428はwiiしてた頃凄く気になってました、ps4でもできるんですね!参考にします!,知らないゲームかなとおもったら少しだけ動画をみたことありました!最初の方だけみて面白そうでそういえば気になってました、参考にします!,メタルギア3は本当に泣けましたね…!大神やったことはないのですが知ってます、かなり絶賛されている人気作ですよね、参考にします!,パッと見サバゲー感あるのでおすすめされてなければスルーしてましたね、参考にします!

  3. 匿名 より:

    オススメして頂いた作品に1番興味をもったのでベストアンサーに選ばさせて頂きます!他の方々もありがとうございます、順々にやっていこうとおもいます!、

  4. 匿名 より:

    WITCHER3 wild hunt
    世界観に引き込まれた。
    ゲームはクリアしたら売るが、このゲームは売らずにとってある。

  5. 匿名 より:

    十三機兵防衛圏
    https://13sar.jp/
    SFです。
    ストーリーはめっちゃくちゃ面白く、そして映像もすばらしく、さらに演出も素晴らしいです。
    2Dグラフィックなので映画みたいとは言えませんが、本当に素晴らしい作品で、感動も出来ますので良ければぜひ。
    体験版もあります。

    428
    https://www.spike-chunsoft.co.jp/428/
    こちらも非常に素晴らしいストーリーです。
    実写ですが動画ではなく、静止画とそれに全画面で文字が被さる形式です。いわゆるサウンドノベルですね。
    複数主人公で、それぞれ単独のストーリーが始まるのですが、それがだんだんと絡み合っていくのを楽しめます。
    実写というのもあり、映画っぽさはありますね。
    古い(原作がwii)ゲームではありますがPS4でプレイ可能です。古さも感じません。実写の渋谷が舞台ですので今の渋谷を知っていると町並みとかの面では古さを感じるかもしれませんがw

  6. 匿名 より:

    フォールアウト4

    中国 vs アメリカで核戦争が勃発。

    主人公はシェルターに逃げ込むが、
    夫は何者かに殺され、息子は連れ去られた。

    主人公は何も出来なかった。

    シェルターで200年の冷凍睡眠を経て、200年後の地球で目覚める。

    地球は核戦争によって荒野になっており、主人公は息子を探す旅に出る。

    しかし息子は、変わり果てた姿で発見される・・・・。

  7. 匿名 より:

    私はメタルギアソリッド3で号泣するほど感動した者ですが

    メタルギアソリッド3ほど泣きはしませんでしたが

    大神〜絶景版

    と言うゲームで、メタルギアなどのリアル描写ではないので、映画みたいかと言われれば違うかもですが
    エンディングを迎え時にはとても感動しました

  8. 匿名 より:

    METRO2033
    同名の小説が原作にありますので、ストーリーはお墨付き。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました