龍が如くシリーズは0が最高傑作と言われてますが、極、極2をクリアして今から0をやろうと思ってます。 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズは0が最高傑作と言われてますが、極、極2をクリアして今から0をやろうと思ってます。 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズは0が最高傑作と言われてますが、極、極2をクリアして今から0をやろうと思ってます。

龍が如く

龍が如くシリーズは0が最高傑作と言われてますが、極、極2をクリアして今から0をやろうと思ってます。
勿体ないですか!?3 4 5 6もクリアしてからやるべきですかね!?
4 5 6はイマイチとの声が多いので

  1. 匿名 より:

    私の個人的な考えですが、これから「0」をプレイされたあと、「極」「極2」を再度楽しむのが良いと思います。。(私自身、好きなソフトを繰り返しプレイするタイプなんです。お考えが異なるようでしたら、申し訳ありません。)

    「0」は仰るとおり最高傑作です。

    そしてご存じのとおり「極」では「0」の錦山がどう変貌していったかのムービーが追加されていますし、「極2」では真島の兄さんの切ない後日譚が追加されてます。

    また「極」「極2」それぞれのサブストーリーに、「0」での出来事がさりげなく散りばめられていますので、その辺りを再プレイでじっくり楽しむのも有りだと感じています

    あと3~5ですが、こちらは微妙ですね。

    他の方も指摘されていますが、3~5は PS3 版のリマスター(移植)なので「極2」からだと非常に操作性にイラつくと思います。食べた食事に「済」が付かない(いちいちメニューで食べたか確認)とか、セーブ場所が少ないとか、サブストーリーの位置が表示されないとか。

    ただゲームとしては及第点以上には面白いので、私としてはプレイされることをおススメします。

    6ですが、こちらは桐生一馬の最終章にも関わらず「シナリオがクソ」です。悲しくなるほど。また一部女優の演技が最悪(クソ棒読み)で、ムービードラマに集中できないという大弊害があります。(男の俳優さん、お笑い芸人の演技は秀逸)

    7は絶対にプレイすべきです。「0」と並ぶシリーズ最高峰といっても過言ではありません。コマンドバトルのシステムにはかなり改善の余地がある代物ではありますが、何とか許容範囲で、もうひとつ懸念された RPG 化が思ったよりもハマります。またシナリオと新キャラが最高で、全ての俳優、声優の素晴らしい演技には感動すら覚えました。かなり涙腺崩壊のシーンが多いですよ。(笑)

    以上、ご参考になれば幸いです。

    あと過去投稿を貼り付けております。
    こちらも参考になさってください。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229158395

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13226935453

  2. 匿名 より:

    ありがとうこざいます!
    マジですか!?極と極2はクリアしてしまいました
    今から0をやってからもう一回極2をやり込むのもアリですかね!?,ありがとうございます!
    やはりそうなんですね どうせやるなら全シリーズやりたいと思ってたのですが、、
    先に極、極2をクリアしてしまったのが勿体無かったですね,ありがとうこざいます!
    ジャッジアイズはもうクリアしてしまったのですが、確かに相当面白かったです✨7は戦闘スタイルがRPG型になっていると聞いて微妙な感じしてますが

    0をやるタイミング難しいですよね

  3. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます!
    やはり奥深いですね✨
    やり込みます!

  4. 匿名 より:

    345→0→6が自然だと思います。
    サブストやイベントを完全に理解したいならそうなります。

  5. 匿名 より:

    極2より0を先にプレイしていた方がいいです。
    0の続きの話が極2に追加されているからです。

  6. 匿名 より:

    個人的には順番は、極→0→極2がベストかなと思います。
    これで、「龍が如くはいい作品だった」で終わるのがベストですね。

    3以降は特にやる必要ないかな(ほとんど0に影響はしないし)。
    3~5はPS4でHD版が出てますが、あくまでPS3のものを多少グラフィックをよくしたくらいなので、グラフィック面でも厳しいし、システム面とかがとても使いずらいと感じるかな。
    6はストーリー以外はよくできているかな。
    それまでのシリーズが好きな人ほどガッカリするストーリーだと思います。

  7. 匿名 より:

    私の勝手な予想ですが0は最高傑作とも言われほどシナリオの出来が良いため、0を先にやってしまうと3以降の作品のシナリオを微妙に感じてしまう可能性があります。
    しかし3以降の作品にも魅力的なキャラクターや面白い場面はありますので、個人的にはどちらから始めても大丈夫だと思います。
    ちなみに木村拓哉さんが主人公を務めたジャッジアイズや最新作の7は0に匹敵するほど面白いと言われている作品ですので、その2作もおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました