龍が如くシリーズを1~5までやったものです 手元には0.6.極があるんですが次はどれをやるべき&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズを1~5までやったものです 手元には0.6.極があるんですが次はどれをやるべき&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズを1~5までやったものです 手元には0.6.極があるんですが次はどれをやるべき…

龍が如く

龍が如くシリーズを1~5までやったものです
手元には0.6.極があるんですが次はどれをやるべきでしょうか?

  1. 匿名 より:

    普通に発売順で良いのではないでしょうか。

    0 → 極 → (極2) → 6

    「極2」から「ドラゴンエンジン」に変わったので(ソフトの作りが変わった)、それまでのシリーズと操作性が変わってしまいます。「6」は当然ドラゴンエンジンです。

    「5」までプレイされたのでしたら、次は「0」をプレイするのが自然に操作できますよ。

    ストーリーに関しては、確かに「6」は「5」の続きですが、上記順番でプレイしてもそれほど気になりません。チュートリアルがありますし、ある程度内容説明してくれますから。ストーリーを思い出せるように丁寧に作られています。

    また「極」に関しても、「0」をプレーした前提で内容(サブストーリーや、錦の裏ストーリー)が追加されたりしているので、時代は「極→0」でもプレイ順は「0→極」の方が自然です。

    あとお持ちで無いようなので上記にはカッコ書きしていますが、「極2」も今なら中古で安価なので、プレイされることをお勧めします。上手にリメイクされており、追加のサブストーリーやミニゲームも面白いですよ。

    以上、参考になれば。

  2. 匿名 より:

    ✕ 時代は「極→0」でもプレイ順は「0→極」の方が自然です。

    ○ プレイ順は「0→極」の方が自然です。

    極は1のリメイクなので、極からプレイされるケースもあるのかなと思い、上記の記載をした次第です。

    ややこしくて申し訳ありませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました