ps4のゲームでお勧めを教えてほしいです。 今までやったのは、ドラクエ11とモンハンワールド/&#8… | 質問の答えを募集中です! ps4のゲームでお勧めを教えてほしいです。 今までやったのは、ドラクエ11とモンハンワールド/&#8… | 質問の答えを募集中です!

ps4のゲームでお勧めを教えてほしいです。 今までやったのは、ドラクエ11とモンハンワールド/…

PS4 ゲーム ドラクエ

ps4のゲームでお勧めを教えてほしいです。
今までやったのは、ドラクエ11とモンハンワールド/アイスボーンだけです。

現在ホライゾン ゼロドーンをプレイ中で
まだ序盤ですが、オープンワールドアクションが苦手なため、苦戦中です
評判の高いウィッチャー3なども自分には向いてないとおもうので、何か面白いのはないかと探しています。

今考えてるのは、メタルギアソリッドvとその一個前?のやつを買おうと思ってます。
他にいいのがあれば是非教えてください

  1. 匿名 より:

    オープンワールドが苦手でいらっしゃるとのこと。

    操作性の良さが評価されるホライゾンゼロドーンがダメならば、ウィッチャー3は無理かもしれませんね。私的には神ゲーですが、客観的に見て操作性・世界観が難解で序盤は忍耐(慣れ)が必要なので。

    それならば日本の箱庭ゲームはいかがでしょう。
    相対的に見て日本のゲームは説明が親切で入りやすいですよね。

    私がハマった箱庭風の和ゲーを紹介します。

    ・ジャッジアイズ
    ・龍が如く7
    ・ペルソナ5
    ・イース8

    ■ジャッジアイズ

    木村拓哉出演で話題となったゲーム。
    通称「キムタクが如く」。

    神室町(新宿歌舞伎町がモデル)という箱庭空間で、元弁護士で探偵のキムタクが様々な問題に巻き込まれ、それらを色々な推理や時にケンカ、人の尾行や聞き込みなどを駆使して解決していくゲームです。

    映画のようなストーリーと軽快なアクション、有名俳優の秀逸な演技に凄く引き込まれます。ドラマムービーが多いのも特徴。オープンワールドRPGとは少し毛色が違うかもしれませんが、自分がキムタクを操作して問題解決してストーリーを進めるので、RPG好きの方なら受け入れられると思います。
    また「寄り道」が多いのも特徴。

    豊富なサブストーリーやミニゲームの数々は非常にクオリティが高く、またおふざけ要素も満載で、それらもとても楽しめると思います。
    話題性だけではない、とてもお勧めしたいゲームです。

    ■龍が如く7

    主役が桐生一馬から春日一番となって完全リニューアル。
    操作もアクションからコマンドバトルに変更。

    賛否両論ありますが、ドラクエ風に生まれ変わった本作は、ヤクザ・人情系のRPGという、唯一無二の珍しいゲームとなりました。また主役が変わったので、龍が如くシリーズが初めてでも非常に入りやすいのも嬉しいところ。有名俳優の鬼気迫る演技に引き込まれるストーリー。涙を流すこと必至です。

    横浜伊勢佐木町~中華街~山下公園、新宿歌舞伎町、大阪道頓堀が見事なまでに箱庭再現されており、街中を散策するだけでも楽しい。現実と比較したくなってグーグルマップのストリートビューを覗くこと確実ですよ。w

    こちらのゲームも「寄り道」要素は健在。過去最高と思えるほどの膨大な量でクオリティも素晴らしい。おバカ要素も満載で思わず笑ってしまう場面も多数。シリアスなメインストーリーの、良い息抜きスパイスとなっています。やりこみ要素も豊富で100時間近く楽しめると思います。
    一度はプレーしてほしい秀作ゲームです。

    ■ペルソナ5

    高校の楽しい学園生活と、「怪盗団」となって心の闇の異世界に入り大人の悪事を改め(改心)させるための冒険を行うゲーム。
    スタイリッシュなUIに軽快なコマンドバトル。
    JRPGにおける「ひとつの究極の形」と評価できる秀逸ゲームだと思います。

    様々なイベントや成長要素、ペルソナの生成・育成要素など、やることが大量に盛り込まれており、一度プレーすると辞め時がなかなか見つからない。シナリオも非常に面白く(青臭くはあるが)、たっぷりと100時間レベルで時間を盗まれてしまいます。

    ただ「箱庭の街並み」に関する完成度は、上記2タイトルを始めとする「龍が如くスタジオ」のゲームには遠く及びません。範囲が狭いですし背景固定です。まあ渋谷や新宿などの雰囲気は楽しめます。

    それでもこの JRPGは稀有な存在。
    是非ともプレーしてみてください。

    ■イース8

    軽快なアクション、超速レスポンスが売りの和ゲーARPG。
    動きがキビキビしており戦闘に爽快感があります。
    操作も難しくありません。
    アクション下手の私でも楽しめましたから。

    オープンワールドとしては自由度が小さく箱庭世界。
    グラフィックも若干アニメチックで人を選ぶかもしれません。

    ただ無人島を舞台にした独特な明るい世界観と爽快な戦闘、人と人との交流ドラマと全体ストーリーには素晴らしいものがあります。
    なかなか素晴らしい JRPGです。

    以上、お好みに合えばいいですね。

  2. 匿名 より:

    ホライゾンのアクションは問題なくこなせています
    ただ、広大すぎる土地を探索する忍耐力というか、集中力がないため
    例えば、ドラクエシリーズではマップの端から端までアイテムをくまなく探したりしてるのもあって
    知らない場所が多かったり、道を覚えられなかったり、ずっとモヤモヤしちゃうんですよ
    そういう意味で、特に洋ゲーのオープンワールドがあまり得意ではないんです。

    龍が如く系とペルソナは以前から興味を持っていたので、やってみようかなと思います
    ありがとうございます!,めっちゃ評価高いですよね
    ゾンビ怖いけど頑張ってやってみようと思います,死にゲーは配信者の見て楽しむところから踏み出せずにいます、、、,全部初めて聞きました!

    教えていただいたのに申し訳ないんですが
    個人的にあまり好みなゲームシステムじゃないような気がしました,小学生の頃に流行ってて、友達から借りてやってみたんですが
    TPS視点の弾幕ゲーかな?と思ったくらいにやりごたえがなくハマれませんでした。

    最新作を改めてやってみたら意外って事もあるかもしれませんが、、、

  3. 匿名 より:

    教えてくれた他の方もありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ラストオブアス

  5. 匿名 より:

    ダークソウル3とブラッドボーンは本当に神げーの領域を超えていると思うぞ。
    是非一度手に取ってみてくれ

  6. 匿名 より:

    私の完全な趣味になるけど

    不思議の幻想郷TODR
    ルフランの地下迷宮
    うたわれるもの 散り 偽り 二人 の3部作

    くらいかなぁ

  7. 匿名 より:

    地球防衛軍は?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました