龍が如く7の新主人公春日一番は魅力的ですか? 私は龍が如くをプレイしたことはなく、YouTub&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7の新主人公春日一番は魅力的ですか? 私は龍が如くをプレイしたことはなく、YouTub&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7の新主人公春日一番は魅力的ですか? 私は龍が如くをプレイしたことはなく、YouTub…

龍が如く

龍が如く7の新主人公春日一番は魅力的ですか?
私は龍が如くをプレイしたことはなく、YouTubeでプレイ動画を見てるだけですが、桐生一馬の言葉には一つ一つ重みがありますし、彼の過去などその人生もすごく見ていて心にくるものがあります。

春日一番はどんな人物で、桐生一馬のような魅力はありますか?
タイプは違うようですが!

  1. 匿名 より:

    一応トロコンまでいきました。シリーズもクロヒョウ以外は全部タイムリーにプレイしてます。

    春日一番は猪突猛進型で思慮に浅く失敗も多いですが、コミュニケーション能力に長け、性格に裏表のない昔ながらの典型的な陽キャ主人公といった印象。

    体験版の時は40過ぎのドラクエ大好き妄想おじさんとかやべえだろ…って思ってましたが、ストーリーが結構良かったせいもあって、やってたら案外悪くないと感じました。4で秋山や冴島が出てきた時も今回の周りのキャラクターでもそうですが、このスタジオは新キャラを嫌味なく作るのは上手いと思います。

    初代龍が如くが当時まだ続編が出るかも分からない状況で「完成された漢、伝説の極道」として創り出され
    、長く愛された桐生さんでしたが、シリーズが進む毎に実績や設定が増え、そのキャラクター像に引っ張られて最後の方はかなり言動がブレてしまっていたのもまた事実。(個人的に沖縄で孤児院を始めるという設定は最大の失敗だったと思います。)

    しばらくはシリーズが続きそうな現状(春日一番を担当する中谷氏は主演が決まった際に名越氏から「これからの10年はキミで食べさせてもらうから」と伝えられたそう)で、実績ゼロの不完全な主人公にするのは個人的には悪くないかと思います。上記でも触れましたが、細かい失敗を描けるのは桐生さんにはなかったポイントです。勿論好かれずとも不快感を与えないキャラクターと言うのは大前提ですが。

    少々引っ掛かるとすればこの設定とノリの軽い性格なら今後も考え、せめて30代前半くらいの年齢設定にすればよかったのでは…とは思いました。

  2. 匿名 より:

    ネタバレありです。
    春日一番には桐生一馬とは違った魅力があります。

    桐生は龍が如くにおいてはもはや伝説的な存在であり、彼の振る舞いは達観したものがありますね。ですがそんな桐生でも、側から見て「ん?」ってなるような行動言動があります。
    例えば6において澤村ハルトを連れ出そうとしたシーン、秋山は桐生を「少しは後先考えろ」と言って止めようとします。このシーン、正直どう見ても秋山の方が正論です。
    桐生にはそんな「話の通じなさ」という脆弱性があるのかもしれません。

    春日一番は、桐生と比べて戦闘力で劣りますが、桐生よりも話が通じやすく機転も効くように見えました。
    また、社会の底辺的存在である「どん底の一番」達が東京都知事という強大な敵に立ち向かう為に団結し、策を必死に考えている様が私の目には魅力的に映りました。
    それに加え、春日は桐生と比べてみても礼儀正しさというものに無頓着であるように見えます。しかしそれでも異人三のトップ達を仲間にしてしまう程です。人を惹きつける能力は桐生も大きいですが、春日はそれ以上かもしれません。

    まあでも、桐生と春日の情熱的な部分は共通の魅力と言えるでしょうね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました