龍が如くシリーズについて。 極、極2 、0、3は手に入りました。0を少し手をつけた頃、極からやっ | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズについて。 極、極2 、0、3は手に入りました。0を少し手をつけた頃、極からやっ | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズについて。 極、極2 、0、3は手に入りました。0を少し手をつけた頃、極からやっ

龍が如く

龍が如くシリーズについて。
極、極2 、0、3は手に入りました。0を少し手をつけた頃、極からやった方が良いという意見が多く、0を中断して極を始めました。 しかし、0のキャバレー支配人の時代
は若い頃で、極は時代が進んでるということで、時代の流れからみれば0からスタートした方が良いはずなんですが、それでも極からスタートした方が良いのはなぜですか?

  1. 匿名 より:

    0は実質後付けの作品だから。
    123…と順当に新作を出して行って途中で若き日を描く0を出している。
    時系列としては0123…と続くが発売順ではない。

    これに限らずシリーズのゲーム物で時系列順にやるメリットは無い。
    単純に最古の0エピソードは未来にして初代の作品前提のストーリーを組んでいるし、映像美やシステムの進歩も後の作品だから。
    0から手をつけて初代以降に続くとゲーム体験が劣化する。

    また、若き日のストーリーだから先にやるべきなのではなく、一人前になった主人公たちの若き日があったというノスタルジーを前提にプレイした方が味わい深い。

  2. 匿名 より:

    なるほど、0を7章で中断しましたが、ちょっと進行しすぎたかもしれないですね。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    極、極2も手に入れました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました