シェンムーと龍が如くは似てますか?物語の舞台は違いますが技を強化したり買い物したりとかなり似た&#8… | 質問の答えを募集中です! シェンムーと龍が如くは似てますか?物語の舞台は違いますが技を強化したり買い物したりとかなり似た&#8… | 質問の答えを募集中です!

シェンムーと龍が如くは似てますか?物語の舞台は違いますが技を強化したり買い物したりとかなり似た…

龍が如く

シェンムーと龍が如くは似てますか?物語の舞台は違いますが技を強化したり買い物したりとかなり似たゲームですか?

  1. 匿名 より:

    シェンムーの方が王道のアクションといった感じです。
    龍が如くは作品ごとにジャンルが違い、何でも有りな感じで、最新作はRPGになりました。

  2. 匿名 より:

    (シェンムー+タイナマイト刑事)÷2が龍が如くの基礎と言われております

  3. 匿名 より:

    似ていると言うか、シェンムーこそが現代で言う3Dオープンワールド系アクションゲームの始祖と言える存在ですよ。それを発展させていった作品の一つが龍が如くです。

    シェンムーは日本での評価もそれなりに高いソフトではありますが、日本人の感覚だとビックリするくらい、海外のクリエイターからの評価が極めて高い。先進的な内容だったということです。

    オープンワールド系の頂点の一つであるグランド・セフト・オートシリーズも3から現在のようなシステムに舵を切った作品ですが、シェンムーへのリスペクト、評価を当時の開発者?がインタビューで述べていたはずです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました