回答リクエストです。「龍が如く」シリーズの5と6について。 5と6があまり出来がよくないのは&#82… | 質問の答えを募集中です! 回答リクエストです。「龍が如く」シリーズの5と6について。 5と6があまり出来がよくないのは&#82… | 質問の答えを募集中です!

回答リクエストです。「龍が如く」シリーズの5と6について。 5と6があまり出来がよくないのはR…

龍が如く

回答リクエストです。「龍が如く」シリーズの5と6について。

5と6があまり出来がよくないのはわかりました。
どこがよくなかったのか、もう少し知りたいのです。
レビューサイトなどを見ればわかるのですが、ネタバレなしとうたっていても、ちょっとした記述で内容が類推できたりして、結構危険です。
とくに私のパートナーが勘がよくて、時々ストーリーの先が読めてしまったりします。

なので、ストーリーに触れずに、良い点悪い点などを教えてもらえたらと思っています。

  1. 匿名 より:

    0~4は桐生がメインで男の熱い戦い・生きざまという感じでした。
    ストーリーが良く、サブイベントも楽しめた。
    そこに比べて残念な点をいくつか。

    〇龍が如く5
    ・ストーリーが過去作に比べて薄っぺらいです。
    ・主人公が4名いますが、まったく不要な人がいる。
    プレイしててまったく面白くない
    ・遥ちゃんメインの話がありますが音ゲーにしか思えない。
    ・5は最後の方だけプレイすればOKなぐらいです。

    〇龍が如く6
    ・6が最終章ですがエンディングが誰も望んでない結末になります。
    ・遥が沖縄からいなくなる→桐生が探しにいく。
    ここまでは良いです。
    遥が沖縄から消えた後の事が分かってくるとプレイするのが苦痛になります。
    ・プレイヤーの思いを置き去りにした作品/エンディングです。
    今でも違うエンディングを作って欲しいと願ってます。
    ※6のサブイベントは面白いです。

  2. 匿名 より:

    大変丁寧にありがとうございました。助かりました

  3. 匿名 より:

    回答してくださったかたありがとうございました。参考になりました

  4. 匿名 より:

    5、6共にストーリーが面白くないし、ラスボスもさえない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました