龍が如く六の質問です。 尾道の秘密の意味がよく分かりません どういうことなんですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く六の質問です。 尾道の秘密の意味がよく分かりません どういうことなんですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く六の質問です。 尾道の秘密の意味がよく分かりません どういうことなんですか?

龍が如く

龍が如く六の質問です。
尾道の秘密の意味がよく分かりません
どういうことなんですか?

  1. 匿名 より:

    戦時中に大道寺稔が独断で国費を横領し
    巌見造船に超大和級という巨大戦艦の造船を依頼し、
    ビッグロウには中国難民を派遣するよう依頼した。
    でも、造船途中に戦争が終わって超大和級が不必要となったため
    巌見造船は負債を負う事になる。
    大道寺稔は政治界では凄い偉い人なので
    負債の一部補償することと、
    巌見造船に有利になる法案を沢山通す事を条件に
    負債分をチャラにするよう交渉した。
    お互い都合が悪い事(横領や法案等)なので
    超大和級の存在も隠すように約束した。

    たぶん内容はおおまかにこんな感じだと思いますが
    実際、腑に落ちてない所が結構ありました。

    そもそも勘違いしているのかもしれませんが
    超大和級が発見されたとしても大道寺稔の横領が
    直接的にバレるのか不明ですし。
    変な法案が十人十色の国会議員が何百人もいる中で
    人1人の力で通るようになるのかも不明です。

    6は流れが結構わかりづらいので
    解釈が合っているかは自信ないですが
    大きく違う事はないかと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました