レッドデッドリデンプション2を買おうか迷っています。 YouTubeのプレイ動画を見ていて、そ&#8… | 質問の答えを募集中です! レッドデッドリデンプション2を買おうか迷っています。 YouTubeのプレイ動画を見ていて、そ&#8… | 質問の答えを募集中です!

レッドデッドリデンプション2を買おうか迷っています。 YouTubeのプレイ動画を見ていて、そ…

未分類

レッドデッドリデンプション2を買おうか迷っています。
YouTubeのプレイ動画を見ていて、そのグラフィックの壮大さや、できることが沢山あって自由度が高いことに魅力を感じているのですが、ネットでの評価ではリアリティを追求しすぎたあまり、操作がスムーズにいかず、劣悪とのことで、実際にやってみると違うのかなとも思います。
評価がかなり分かれているので気になりました。

ここ一年間で、自分で買ってやったゲームは
○PS4
モンハンワールド、龍が如く極1・極2・リマスター版3
○3DS
ゼノブレイド、モンハンダブルクロス
○ソシャゲ
どうぶつの森ポケットキャンプ、デレステ
といったところです。過去にはスマブラ3DS、ポケモンX(ガチ勢気味でした 笑)もやっていました。

ちなみにグラセフ等、ロックスターゲームスの作品はまだやったことがありません。

実際プレイした皆さんの感想をください。

  1. 匿名 より:

    ネットで酷評として書かれているのは
    最初だけ、ちょっとプレイして操作に慣れる前や、やり方を把握する前に直ぐに愚痴を言う人間だと思います。

    レッドデッドリデンプション2ほどリアルでグラフィックが綺麗で銃に関する銃声音がリアルで自由度が高いゲームは無いと思います。

    最初のうちの開始早々は雪のチャプターから始まり、この時は仲間達と馬に乗り、ゆっくりと移動しチュートリアル的な表示と共に開始され、馬に積んである銃を強制的に取り物語が進み、最初だけ銃のカスタマイズや装備が自由に出来ないので、この時点で酷評を書く人も実際にいます。

    ヤフオク等で発売日から3日くらいで最初だけプレイして「私には合わなかったので出品します」とか言う人が多数おり、ゲームと言うのはレッドデッドリデンプション2に限らず最初は主人公のレベルやライフが低く進めていくうちにアップグレードするのが当然です。

    操作に関しては、むしろスムーズであり
    銃を選ぶときにL1ボタンを押して右スティックで選択と言うのが他のゲームと違う点ですが、直ぐに慣れます。
    また銃で狙いを定めるエイムもL2を押しR2で発砲ですがL2を押しただけで敵に照準が合い、押しっぱなしで敵を自動的に追いかけるので外れると言うことが、ほぼ無いです。

    銃もハンドガン、ショットガン、ライフル等があり全て自分の好きなように色を変えたりカスタマイズ出来ます。
    ナイフや斧、ダイナマイト、火炎瓶もあり
    また弓矢もありますが銃の弾も弓矢も火の矢、ダイナマイトの矢、毒の矢と作成が出来ます。

    龍が如くをプレイしてるようですが
    私も龍が如くは全作してますが、龍が如くとレッドデッドリデンプション2は全く違う世界観ですが、しかし、龍が如くとある意味 類似している所が多々あります。

    龍が如くはヤクザのゲームで
    街中でメインストーリー以外にサブストーリーがあり、やり込み要素が多数ありますが
    レッドデッドリデンプション2も全く同じです。

    アイテムを売却したり
    ポーカーやブラックジャック、ドミノ、フィンガーフィレット、プレイスポット的な映画や演芸場もあり、サンドニと言う町の演劇場は
    龍が如く以上にリアルです。

    西部開拓時代のギャングのストーリーで
    メインミッション以外にサブミッションが豊富にあり荒野の中で様々な人と出会い、全てフルボイスです。

    移動は、この時代なので馬なのは当たり前ですが
    物語を進めれば一度行った街に早く行く事ができるシステムがあり、これらも龍が如くと同様に所持金やアイテム、素材集め、達成目録のクリア等 楽しみがあり、とにかくやる事が豊富です。

    駅馬車と機関車も切符を買い移動が出来ますし、
    店での購入や食事、荒野でキャンプをし仕留めた動物を調理したりアイテム作成したり
    動物も何100種類もおり、全てがリアルです。

    動物の皮を剥いで皮でコスチュームを作ったり
    龍が如く以上に、やる事が多いと思います。

    ゲームの進め方は、個人により違うと思いますが
    隅から隅まで全てを達成し、やり込み要素をしようとすると数ヶ月は遊べると思います。

    サクサクとメインストーリーだけ進める人もいると思うが、それでもメインミッションの数が豊富でミッション自体は短かめですが
    リアルなのでプレイして損は無いと思います。

    また、もし購入されるなら
    設定のディスプレイの「読者の名前を表示」をオンにした方が良いです。
    人物相関がわかりやすいです。

    またメインミッションが開始された時
    タッチパッドを長押しすればシネマスティックモードになり馬が自動でで目的地に行くので(Xボタンは長押し)字幕に集中出来ます。
    また銃は物語が進めばカスタマイズが出来るようになりハンドガンは2丁、長物系銃器は肩と背中に装備が出来るようになり、長物系銃器は片手に持ったまま乗馬し、馬から飛び降りても持ったままなので、これらの事を、やり方が分からない人達が馬から降りたら銃がないとか、いちいち馬から取らないといけないとか移動中に字幕読んでたら馬車の操作が出来ないとか、とにかくネットに酷評を書く人は自分がやり方を知らない人ばかりなでありスムーズじゃなく劣悪と言う事は一切無いと思います。

    ステルスも出来るし
    またオートセーブを切って手動セーブにして
    わざと店の中や街中でダイナマイト投げたり
    無差別殺人的に殺しまくったり
    めちゃくちゃ出来ます。

    直ぐに指名手配され警察の執行官が来るので
    ロードし、やり直せばいいし
    またショットガンで至近距離で顔を撃てば首から吹き飛ぶし、死体の手足を撃っても吹き飛ぶし
    全てがリアルですよ。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    買います。笑

  3. 匿名 より:

    私はグラセフはやったことはありません
    RDR2から始めました。
    オンラインメインですが。
    私も同じように前評判が良かったので買ったのですが、大満足です。

    ヘッドセットつけて、大自然の中で狩りをすると、本当にその場に居るのでは?なんて感じたりします。

    木々が揺れる音や川のせせらぎの音を聞きながら狩りをすると、とても癒やされます。
    何も考えないで、ゆったりとプレイできますね。

    まぁ、鬼畜プレイヤーが現れるとストレスマックスですが。。。

  4. 匿名 より:

    操作は、設定弄りゃ、なんとかマシになるし、慣れれば大丈夫です。
    後は、やる人次第ですね。

  5. 匿名 より:

    >実際プレイした皆さんの感想をください。

    「レッドデットリデンプション」「レッドデットリデンプション2」をプレイしてきましたが、リアルに再現されたアメリカ西部の開拓時代を堪能したいなら買いですね。

    このゲームの特徴として、マップ上の移動はすべて馬になるので、ゲームプレイのほとんどは馬の操作になります。
    マップの端から端の移動となると、実際の時間でも多くの時間がかかります。

    それさえ我慢できれば、リアルに再現された西部劇の世界を堪能できるでしょう。

    オンラインを含めて、膨大なやり込み要素が有るので、私ははまっています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました