龍が如く 維新 上記の作品で登場する壬生の新撰組屯所のことなんですが、モデルは「黒谷さん」と呼&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く 維新 上記の作品で登場する壬生の新撰組屯所のことなんですが、モデルは「黒谷さん」と呼&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く 維新 上記の作品で登場する壬生の新撰組屯所のことなんですが、モデルは「黒谷さん」と呼…

龍が如く

龍が如く 維新
上記の作品で登場する壬生の新撰組屯所のことなんですが、モデルは「黒谷さん」と呼ばれる金戒光明寺のような気がするのですが実際どうなんでしょうか?

西本願寺とゆう見方があるようですが、金戒光明寺の方が似てるのではないかと感じて、気になってます。

  1. 匿名 より:

    うーん、現在の西本願寺には似ても似つかないですよね。
    金戒光明寺はお恥ずかしながら行ったことはございませんが、今ホームページで境内図を覗いてきました(笑)。
    なるほど、確かに似てる部分はありますね。
    壬生寺は?と思ってこちらも覗いてみましたが、全く違いましたね。

  2. 匿名 より:

    金戒光明寺ですよね絶対。
    実際に新撰組発祥の地でもあるみたいですし。
    ありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました