龍が如くについてです。 本日、龍が如く3のPS4版が出たらしいですね。 ただ、何故極ではないの&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くについてです。 本日、龍が如く3のPS4版が出たらしいですね。 ただ、何故極ではないの&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くについてです。 本日、龍が如く3のPS4版が出たらしいですね。 ただ、何故極ではないの…

PS4 龍が如く

龍が如くについてです。
本日、龍が如く3のPS4版が出たらしいですね。
ただ、何故極ではないのだろう?と思っています。

ここ数週間で、0、極1を久々にクリアし、現在極2をプレイしております。
ちなみに、クリアしたのは4、0、極のみのにわかです。
0、極1とかはセーブが二段階あったりしたけど、新要素もあったり、真島さんと深く関われてとても好きでした。
そんな極1からの極2。店へ入る時等、何もかも違って、6の体験版をやったとき以来のドキドキでした。ガードされると最初からというのはちょっと…でしたが。(6はやっていません。)
まぁ、6の後に出ているのを考えれば当たり前かもですが。
そして極2では真島編!真島の兄さんの人気が伺えますよね。

そして、今日、龍が如く3発売!…なのですが、何故、極3にせず、3のままなのでしょうか?
6や極2のシステムが中々受け入れられなかったのでしょうか。
もし3ではなく、極3だったら、どんな真島さんが見れるのだろう!と期待していたのですが…。ちょっとガッカリでした。
また、4も今年秋出るそうですが、これも極じゃないのが謎です。
6があまりよろしくないと書かれていたので、その汚名返上したさでやっているのか、それとも龍が如くシリーズを、PS3を持っていない人でもできるようにするためか……または、もう変化をつけられなくなったためか……。PS3で4をプレイしていた頃でも、クオリティ高いと思っていたので、あれで完成体と言いたいのか……皆さんはどう思いますか?
回答、よければよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    リメイクではなく、リマスターなのでしょうがないのかなと。
    3,4,5に関しては、PS3で発売されたタイトルなので、PS4向けにリメイクをしたとしてもオリジナルとの違いが全く出せませんし、それならリマスターをして早いスパンで安く出したほうが良いと判断したのでしょう。

    1と2に関しては、PS2で発売されたタイトルなので、リマスターしたとしてもPS3やWiiUで出た龍が如くHDみたいにグラフィックがしょぼいと言われてしまうので、極みでリメイクする必要性はあるかと思います。

  2. 匿名 より:

    龍が如く1、龍が如く2は、元々PS2のゲームソフトをリメイクすれば、誰でも、画質の違いがわかりますが龍が如く3、4、5は、PS3のゲームソフトなのでPS4でリメイクした所で誰もが画質の違いをわかるわけではないのでリメイク(極)にする必要が無いとの判断したそうです。

  3. 匿名 より:

    極、極2のリメイク奴は、(龍が如く1、2)元々PS2のゲームソフトでグラフィックなどがPS4になってから、劇的に向上しているのでリメイクしましたが、龍が如く3、4、5は、PS3で発売されたのでPS4で発売しても劇的にグラフィックが向上したわけではないので極にする必要が無かったと発言しています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました