龍が如くシリーズを買おうか!?どうしようか!?検討中なんですけど、龍が如くシリーズって面白いで&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズを買おうか!?どうしようか!?検討中なんですけど、龍が如くシリーズって面白いで&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズを買おうか!?どうしようか!?検討中なんですけど、龍が如くシリーズって面白いで…

龍が如く

龍が如くシリーズを買おうか!?どうしようか!?検討中なんですけど、龍が如くシリーズって面白いですか?
それとも難しいですか?
龍が如くに詳しい人いましたら教えて貰えないでしょうか?
宜しくお願い致します。
m(._.)m

  1. 匿名 より:

    龍が如くは面白いですよ!
    難易度も選べますし、途中で変更可能なので安心してください。

    内容ですが、ヤクザ・漢(おとこ)・家族愛などがテーマのドラマ仕立ての骨太ストーリーです。取っ付きにくそうだけど、プレーすると絶対にハマります。主役の「桐生一馬(きりゅうかずま)」に惚れること間違いなしです。

    新宿歌舞伎町をはじめ、全国有名繁華街がモデルの仮想都市が舞台です。この仮想の箱庭世界を色々歩けます。神室町と呼ばれる世界は本当に歌舞伎町にいるみたいで楽しいですよ。(シリーズごとに街が異なる。歌舞伎町がモデルの「神室町」が基本で全てのシリーズ共通。)

    その街の中で、様々な問題点を喧嘩などで解決しながらストーリー(ドラマ)を進めていくゲームです。またメインストーリーだけでなく、ユーモアの効いたサブクエスト・サブストーリーや、ゴルフ・麻雀・野球などミニゲームが多彩で、いろんな側面から非常に楽しめるゲームだと思います。

    PS2から続くシリーズで、ストーリーが続いているナンバリングタイトルの「発売順」は以下の通りになります。(見参 や OF THE END、維新 など、ストーリが続いていないスピンオフは除く)

    龍が如く(PS2)
    龍が如く2(PS2)

    龍が如く3(PS3)
    龍が如く4(PS3)
    龍が如く1&2 HD(PS3)→ 「1」「2」 を操作性変えずにPS3に移植。
    龍が如く5(PS3)

    龍が如く0(PS3、PS4) → 「1」 より前の時代を描いた作品。
    龍が如く極(PS3、PS4)→ 「1」 を完全リメイク。追加要素あり。
    龍が如く極2(PS3、PS4)→ 「2」 を完全リメイク。追加要素あり。
    龍が如く6(PS4)

    PS4でプレーするなら、ストーリー的に「龍が如く0」から行い、極、極2と続けるのが良いと思います。また以下の通り、3~5についてもPS4にリマスター(操作性変えずに移植)される予定なので、ナンバリング通りにストーリーを追うのが良いと思います。

    http://ryu-ga-gotoku.com/news/detail/1238.html
    龍が如く3(PS4)→ 「3」 を操作性変えずにPS4に移植予定。
    龍が如く4(PS4)→ 「4」 を操作性変えずにPS4に移植予定。
    龍が如く5(PS4)→ 「5」 を操作性変えずにPS4に移植予定。

    ただし「極2」「6」については、ドラゴンエンジンというプラットフォームを使って製作されており、操作性がこれまでとかなり違います。よって「極2」の後に「3」を行うと操作に違和感があり、「5」の後に「6」を行うとまた操作に違和感があると思います。まあ慣れですけどね。w

    それでは龍が如くの世界を楽しんでくださいね!

  2. 匿名 より:

    あ、すいません。
    「極2」はPS4のみで、PS3の発売はありませんでした。

  3. 匿名 より:

    熱血硬派くにおくん。みたいなゲームww

  4. 匿名 より:

    人間ドラマが濃厚なので楽しいですよ
    0~6の順番で遊べば時系列順です。

  5. 匿名 より:

    何事も印象はそれぞれで何とも言えませんが、まあ0はハズレでは無いので、そこからナンバリング順にやってみればどうでしょうか



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました