龍が如く極2の将棋は優しくなってると思いませんか? 路上将棋は神室町も蒼天堀も素人レベルで直ぐ&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極2の将棋は優しくなってると思いませんか? 路上将棋は神室町も蒼天堀も素人レベルで直ぐ&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極2の将棋は優しくなってると思いませんか? 路上将棋は神室町も蒼天堀も素人レベルで直ぐ…

将棋 龍が如く

龍が如く極2の将棋は優しくなってると思いませんか?
路上将棋は神室町も蒼天堀も素人レベルで直ぐに投了するし順位戦や試練踏破は ”指してアシスト”があるし。

サブストーリーの亜門も歴代龍が如くの中で一番弱く、
どんどん亜門が弱くなってますよね。

用心棒ミッションのレベル20以上の亜門は苦戦するけど
過去作が難しいとかいう人が稀にいるから
難易度下げてますよね。

  1. 匿名 より:

    蒼天堀の桂馬の試練踏破は6辺りから厳しい駒組だと思います。

    順位戦や路上将棋は、ちょっとレベルが低く過ぎですね。

    特に路上将棋は小学生レベル。

    おそらく龍が如くスタッフはユーザーに媚びを売ってると言う言い方は良くないが
    クリアする為に相当、レベルを下げてると思います。

    当方、世代的に将棋や麻雀、花札は昔から遊んでいて雀荘通いもしており龍が如くの麻雀は強卓でも弱いし、龍が如くは当初、大人でも遊べるゲームとし麻雀や将棋、花札、キャバ遊びを取り入れたが実際には若い人もプレイするようになり最近の若い人は麻雀や、こいこいのルールも知らない人が多く、将棋やポーカーも、やり方がわからない人もいますからね。

    だから難易度を相当 下げてます。

    極2の蒼天堀の雀荘で店主の台打ちも1位になれば100万円ですが、これも弱すぎるし面白味に欠けますよね。

    オリジナルの龍が如く2
    そして今回の極2でもサブストーリーの麻雀の台打ちがありますが持ち点スタートが少ないだけでロンあがりやツモあがりが出来て最初で役が色々 出来る配牌になってるから、これはあんまりだと思います。

    ただ現実では、なかなか揃わない国士無双やダブル役満、トリプル純正九蓮宝澄、大車輪等で上がれるのは気分がいいけど
    もう少し強くして欲しいと思います。
    何のために弱、中、強の卓があるのか意味が無い。

    だから麻雀を知らない人の為に簡単にしてると思います。

    亜門に関しても亜門丈は武器使用で無いと厳しいが他の3人の亜門は素手で簡単に倒せてしまいシリーズ化する度に簡単にしているので残念でならないですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました