龍が如く4と龍が如く5だったら、どっちが面白かったですか? ざっくりした質問で申し訳ないですが( | 質問の答えを募集中です! 龍が如く4と龍が如く5だったら、どっちが面白かったですか? ざっくりした質問で申し訳ないですが( | 質問の答えを募集中です!

龍が如く4と龍が如く5だったら、どっちが面白かったですか? ざっくりした質問で申し訳ないですが(

龍が如く

龍が如く4と龍が如く5だったら、どっちが面白かったですか?

ざっくりした質問で申し訳ないですが(汗)

  1. 匿名 より:

    こんばんは。

    ストーリーは、4

    他の要素は、5が面白かったです♪

    4は、桐生以外のキャラを始めて操作できたし、キャラごとの物語が描かれていて、凄く新鮮でした(*^^*)

    複雑に絡み合うストーリーも良かったです!(b^ー°)

    5も似たような感じですけど、4よりストーリー構成、エンディングが??でした(苦笑)

    最後は、ユーザーの想像に任せます!!みたいな感じでした。

    ラスボスも、期待外れでした(・_・;)

    本編より、アナザードラマ、ミニゲームも充実してたので、楽しめましたけどね♪

  2. 匿名 より:

    5のラスボス、私も期待はずれでした・・
    なんでお前なんだと画面に叫んでました(笑)
    アナザーストーリー面白かったですよね♪はまりました。,たしかに終わり方は4が良かったですね!
    5は桐生の生存不明って感じですっきりしなかったかも,マタギ楽しかったですよね♪
    最初はなんじゃこれ!って思ってたけど・・
    狩りでゲットした肉とか売ったりしてお金を稼げたのも面白かったですね~,5は確かにごちゃごちゃでしたね(^_^;)歩くと人にぶつかりまくるのがイヤでした。アナザーストーリー私も楽しかったです。
    マタギとかはストーリーそっちのけではまったし・・
    福岡のラーメンのバイトのミニゲームもなんか楽しかったです。
    街の散策楽しかったですね(^_^),私もストーリーは4が好きでした!真島の片目の真相が明かされたりとか・・4人主人公にははじめ抵抗あったけど、ストーリーが良かったから納得できましたね~

  3. 匿名 より:

    ざっくりいうと4かな?
    5が悪いって訳じゃないけど
    4の方が終わり方がすっきりしてる。

  4. 匿名 より:

    どちらもよくレビューで叩かれてますが本編をそれて先に進まないのがこのゲームの良い所でもあり悪い所でもあり自分は好きです。
    特に龍が如く 5 のアナザードラマにハマって(いい意味で)全く本編が進みませんでした。遥がトップアイドルを目指すのも良かったですが個人的には冴島のマタギ(狩猟)が楽しめました。

  5. 匿名 より:

    両方、面白いですよ。
    龍が如く5はストーリー等がごちゃごちゃしているとか龍が如くファンからは不評がありますが
    しかしプレイする分にはボリュームがあって楽しめます。
    4も5も操作できるキャラが各章ごとに分かれてるので楽しみがあります。
    4は神室町のみですが、他シリーズの神室町と違う所は地下街とビルの屋上のマップがあります。

    ストーリーは4の方が面白いです。
    しかし5は神室町だけではなく
    博多、大阪、名古屋、札幌の街を楽しめ
    サブストーリー以外にアナザーストーリーというのがあります。
    タクシー運転やレース、雪山での狩り、バッティングセンターでの野球
    そして5のみ、操作キャラとし遥ができる。
    遥はアイドルだから芸能事務所に所属し
    握手会や様々なイベント、笑っていいともをモチーフにしたテレビ番組に出演したり、とにかくアイデアがよく楽しめます。
    4もミニゲームやサブストーリーが豊富です。
    ボリュームで言えば5です。

  6. 匿名 より:

    ストーリー的には4が良かったです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました