Amazonで龍が如く6の新品が100円で売られているのはなぜなのでしょうか | 質問の答えを募集中です! Amazonで龍が如く6の新品が100円で売られているのはなぜなのでしょうか | 質問の答えを募集中です!

Amazonで龍が如く6の新品が100円で売られているのはなぜなのでしょうか

Amazon 龍が如く

Amazonで龍が如く6の新品が100円で売られているのはなぜなのでしょうか

  1. 匿名 より:

    Amazonにはマーケットプレイスという、AmazonのWebページを借りて誰でも商品を出品出来るというフリーマーケット方式のサービスがあり、これは出品者が自由に価格を決めることが出来ます。
    極端に商品価格が安いというのにもいろいろ出品者の思惑がありますが、近頃多く見られるのが「中古品などそれ自体に高い価値が見られない場合」と「商品を売る以外の目的がある場合」です。

    前者の場合は商品価格が1円に設定されることが多く、当然ですが商品を売ったことによる利益はありません。ですがマーケットプレイスで商品が売れた場合、購入者側がAmazonの規定に則った「送料」を支払うと定められており、出品者がこの送料よりも安価な発送手段を利用した場合はその差額がまるまる出品者の手元に残ることになります。

    後者のケースは最近増加している手口で、人気商品の新品や入手困難な限定品など需要の高い商品を明らかに利益の出ない価格で出品し、売れた後にアレコレ理由を付けてキャンセルしたり、或いは商品を送らない、全く違うゴミを送りつけるなどするというもの。
    当然、そんな目にあった購入者はAmazonに訴えれば返金という形で対応してもらえますし、そうなれば出品者にはお金は入らないわけですが、それでもその一手間で「簡単に騙されてくれるカモの住所や氏名などといった個人情報」が手に入るという算段です。

  2. 匿名 より:

    詐欺の可能性が非常に高いです。

    出品者が新規ばかりなので、やめた方が良いです。
    少し前、Amazon詐欺が流行しましたが、その感じに似てますね。

    以上



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました