龍が如くについて ①自分は、4から始めてしまったのですが、このあと0か、1、どっちを買うべき&#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くについて ①自分は、4から始めてしまったのですが、このあと0か、1、どっちを買うべき&#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くについて ①自分は、4から始めてしまったのですが、このあと0か、1、どっちを買うべきR…

龍が如く

龍が如くについて

①自分は、4から始めてしまったのですが、このあと0か、1、どっちを買うべきでしょうか?
②ストーリー自体は繋がっているんですか?
③自分はps3ですが、一番面白かった、
またはやり込み要素が多かった、シリーズを教えてください(ps3対応で)

回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    ①の回答
    0と1どちらを購入しても、十分に楽しめます。私としては龍が如く1&2HDエディションを勧めます。龍が如くの物語は、ここから始まりました。また、のリメイク作品「龍が如く極」においては、かつての桐生の“兄弟”である錦山との物語が全て描いています。
    それでも前者を勧めます。龍が如くとしての物語は“ここから”始まったからです。これをプレイした後に「龍が如く0」の桐生の姿を見たほうが良い。
    ②の回答
    龍が如く(ナンバリングタイトル)は全てストーリが繋がっています。4から始めるとなると、遥の存在や伊達さんとの繋がりが、どのようにして生まれたのかが分かりません。過去のシリーズが、どういった物語なのかは龍が如く4の中でも、最初のメニュー画面で知ることは出来ますが、文章で知るのと映像で知るとでは感じ方も異なります。
    ③の回答
    私はストーリーをメインにしてプレイしているので、どの作品が豊富だったのかは分かりません。ごめんなさい。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます
    1&2HDも欲しいですなぁ…………
    でも、一つのディスクで二つできるって事ですよね?
    そんな感じだと、そっちにしようかなぁ…,丁寧な回答ありがとうございます!
    悩みますなぁ…,次は0を買おうと思います(^^)

  3. 匿名 より:

    詳しく書いていただきありがとうございます

  4. 匿名 より:

    1.自分としては1のリメイク龍が如く極はおすすめしないので1&2HDエディションそして3、5、0の順番が一番いいと思います。
    2.繋がっています。0は一番最初の話になりますが発売順の1から5をやっていただいたあとにやったほうがより理解でき楽しめます。
    3.一番面白かったのは2ですが自分がやったのは発売当時ですから今の人なら物足りないかもしれません。やり込み要素が多いのは5ですがそのやり込み要素やストーリー全体を見れば今なら龍が如く0が最高傑作と言えると思います。

  5. 匿名 より:

    1.ナンバリング全部やる予定なら0からをおススメします。
    2.基本的には、どの作品から始めても理解出来る様に作られてはいますが、一応ナンバリングの話は繋がっているので、過去の話を知らないと付いていけない所は一部存在します。維新、見参、OF THE ENDは番外編なのでナンバリングには関係ありません。
    3 ストーリーの部分で言うなら個人的に好きな2と3をおススメしときます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました