龍が如くのフルボイスについて質問です。 龍が如くシリーズはクロヒョウ以外、外伝含め全シリーズし&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くのフルボイスについて質問です。 龍が如くシリーズはクロヒョウ以外、外伝含め全シリーズし&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くのフルボイスについて質問です。 龍が如くシリーズはクロヒョウ以外、外伝含め全シリーズし…

龍が如く

龍が如くのフルボイスについて質問です。
龍が如くシリーズはクロヒョウ以外、外伝含め全シリーズしています。

龍が如く6から進化しフルボイスになりましたが
皆さんは、このフルボイスはどう感じましたか?

たしかに進化しフルボイスは良いけれど、ただ今までの字幕が出て◯ボタンで次の字幕へと進み、読む楽しみと、字幕ならではの人それぞれの言葉のニュアンス的な捉え方方で笑いに変わる場合もあるかと思います。
特にサブストーリー。

声優によるフルボイスだとオーバーに聞こえたり、またキャラの顔と合ってないボイスだったりし、6で恒例の亜門も声優によるフルボイスであり、あくまで個人的な主観ですが亜門の場合は謎の人物であり隠しキャラであり、毎回 事難しい言葉を使うキャラであり字幕を読む楽しみがあり、声がない方が未知なる人物像を感じたのに6での亜門は声優か演じ、なんだ こんな声か、と 少し落胆しました。

また これも個人的な事だが私は酒を飲みながら、ゆっくりするタイプであり字幕の方が、つまみを食べながら酒を飲み、ゆっくり字幕を読む楽しみがありましたが、この先も龍が如くシリーズ外伝なりナンバリングがリリースされたとして、やはりフルボイスになるんでしょうね。

個人的にはフルボイスパターン、字幕パターンとオプションで切り替えができるようになればいいなと思ってますが龍が如くファンの皆さんは、どう思いますか?
フルボイス賛成、または字幕の方が良い等の回答を聞きたいです。
(別にフルボイスが嫌だというわけではないです、字幕は字幕なりの声優による音声では表現できない面白さがある、という意味です。わかりますかね?)

  1. 匿名 より:

    私はフルボイスで良かったです。
    前まで「チキチキチキチキ…」ってなりますよね
    それ読み終わったら〇を押して次の会話へだったのが
    フルボイスで一連の会話を
    〇ボタンノータッチでいけるのが良かったです。
    私は質問者様と逆でメインストーリーのボイスあり
    の方を見ている時にコントローラー触れなくていいので
    お酒飲んだり何か食べたりゆっくりしていた方です。

    メインストーリー【フルボイス ON・OFF】
    サブストーリー 【フルボイス ON・OFF】
    次回からこれくらいあればいいかもしれませんね☺
    確かに声が聞こえない深み、幻想みたいなのはあります。
    まさに亜門は「こんな声かい!」って思いましたわ。
    それでも私はフルボイスで良かったという
    メリットの方が大きいと思った側です。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    私もフルボイスは進化していて、この先もフルボイスの方が勿論良いと思っており質問内に記載したように嫌いというわけでは有りません。
    ◯ボタンを押す手間は省けるし会話も把握しやすく良いと思いますが字幕バージョン設定まであれば尚、面白い気がしますね。一周目を字幕でしてクリア後にフルボイスで楽しみ、こんな声してたんだ、このキャラはみたいな。
    亜門は、ちょっと違和感がありました。,亜門は特にフルボイスより字幕の方が‥‥と感じましたよね。
    サブストーリーの感度者は確かにフルボイスは良かったです。ただ6のサブストーリーは感動者系が多過ぎたと思いますね。
    あとサブストーリーの宗教のやつ、ムナンチョ鈴木の声優と広島の、あの寝ている爺さん(名前忘れた)の声優が一緒であり、野球の時のキャラでも同じ声優がいたりし、同じ声優が何人も演じていたので少し、なんだかな〜と思いました。

  3. 匿名 より:

    確かに亜門の時は同じ事を思いました。
    なんかしっくり来ないというか。

    しかし、フルボイスだと感動物のサブイベントでドラマを見てる感覚になり、少しウルっとしました(時をかける少女のパロディイベント)

    一長一短で、甲乙つけがたいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました