龍が如く6で、2週目NORMALでプレイ中ですが全くトラブルミッションが発生しなくなってしまいまし | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6で、2週目NORMALでプレイ中ですが全くトラブルミッションが発生しなくなってしまいまし | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6で、2週目NORMALでプレイ中ですが全くトラブルミッションが発生しなくなってしまいまし

龍が如く

龍が如く6で、2週目NORMALでプレイ中ですが全くトラブルミッションが発生しなくなってしまいました。ネコもどこにもいません。攻略などで発生する場所や付近を歩き回ってもSNSが全く来なくて困ってます。今、12章で
後はボヤを消すのが残ってます。サブストーリーは出てくるのですが…。ネコは、まだ半分位しか懐かせてません。ロードしても
出てこないし、尾道に行ってもトラブルミッション出てきません。分かる方いましたら、教えてください。おねがいします。

  1. 匿名 より:

    まずトラブルミッションですが、最終章でなければ発生しない物もあります。

    神室町のボヤを消せなどは、最終章の最終セーブ地点までストーリー進行しなければ発生しません。

    2周目との事なので、ストーリー内容は把握されていると思います。南雲とセレナ屋上で会話後が最終セーブ地点です。

    取りあえず、ここまでストーリーを進行してみて下さい。全トラブルミッション、サブストーリーは、ここまで進めれば、発生条件が満たされ、必ず発生します。

    次にネコ集めですが、ランダムではありますが、ネコの出現する場所が決まっているのはご存知ですか?

    ネコに関しては、ストーリー進行はあまり関係なく、神室町のネコであれば、2章で全て集められ、尾道でも、3章~4章で、全て集められたと思います。

    ネコ集めに特にコツは無く、ネコ出現ポイントを周回させるだけです(ネコを発見したら、金額は張りますが、極上マグロを与えるのが、手っ取り早いです)

    蛇足ですが、トラブルミッション、ネコ集め共に、ロードする必要は無く、時間の無駄なような気がします。

    トラブルミッション

    http://spwiki.net/ryu6/wikis/80.html

    ネコ集め

    http://spwiki.net/ryu6/wikis/99.html

  2. 匿名 より:

    早速ありがとうございます!
    とりあえず最終章まで進めて見ようと思います。ネコの発生ポイントも何ども行ってるんですがある時からポイントに行っても見当たらなくなってしまいました。バグなのかと焦っていました。ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    リンクまで貼っていただきホントに助かりました!まだネコは出てきませんが根気よくやってみます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました