つい先日、PlayStation4proを購入しました。 そこでソフトも購入したいと思っている&#8… | 質問の答えを募集中です! つい先日、PlayStation4proを購入しました。 そこでソフトも購入したいと思っている&#8… | 質問の答えを募集中です!

つい先日、PlayStation4proを購入しました。 そこでソフトも購入したいと思っている…

未分類

つい先日、PlayStation4proを購入しました。
そこでソフトも購入したいと思っているのですが、買ったほうが良いオススメのソフトはありますでしょうか?
また、買ったほうが良い周辺機器も載せて頂けると幸いです。

  1. 匿名 より:

    あくまで私の個人的な見解のオススメです。
    長くなりますが参考程度にどうぞ。また、だいたいアクションゲームになる事もご容赦ください。

    FF15
    めっちゃ面白かったです。正直私は今までFFシリーズをやった事が無く、他と比べる事が出来ないんですけど、なんと言うか、「旅をしてる」感が凄かったです。
    メインの移動が車になりますが、広いマップに様々な風景(荒野、森林、山岳、河川、海、街など)を美麗なグラフィックで描かれ、時々仲間が「写真撮ろうよ」って言って記念撮影したり。もちろんアルバムに保存し、思い出を振り返る事も出来ます。
    車の移動にガソリンの概念があり、リアルさに拍車をかけてるのも良かったです。無くなると走れなくなるので、こまめに補給する必要がありますが、各所にスタンドがあるのでプレイを阻害する事はありません。また、ストーリーをクリアすると車が凄いことになります。
    戦闘は慣れれば状況に合わせ武器を適宜切り替えてスタイリッシュに、魔法を使ってド派手に殲滅も可能と、アクション好きの私も十分満足出来るものでした。
    行く先々で様々なクエストがあり、車が壊れて困ってる人や負傷してる人を助けたり、モンスター討伐を頼まれたり、メイン以外のクエスト数も充実しています。
    欠点を言えば私はストーリーが気になりました。悪くは言わないけど「もうちょい詳しく描写、説明して欲しかったな」と思う所が多かったです。

    ジャストコーズ3
    面白かったです。これもシリーズに初めて触れたものですが、アクションにおいてこれ程自由度が高いゲームは初めてだと思いました。
    車、バイク、船、飛行機等、乗り物は充実してますが何より主人公の使用する「ウイングスーツ」が面白かったです。
    分かりやすく言うとバットマンの翼みたいに滑空出来るものです。これに制限無しに射出出来るワイヤーを組み合わせることで、慣れれば高速で自由に広大なマップを飛行する事が出来ます。
    ワイヤーも面白さに一躍買っています。引っ掛けた地点に引き寄せる事で自身が高速移動したり、別に設置して引き寄せる事も可能です。どういう事かと言うと、例えば、ビルの2階位の高さに設置し、その先を敵に着けた後引き寄せると、敵が設置されたポイントに張り付けられたり、タイミング良く離せばそのままパチンコの様に射出したり出来ます。敵の車や飛行機通しをくっ付け引き寄せると衝突させたりと、使い方次第で様々な事が可能です。
    広大なマップはビックリする程広いです。正直「まだあんの?」と思いました。
    点在する敵の拠点や基地を潰すのは爽快の一言。発電機やガスタンクを爆発させたり、グレネードランチャーや戦車、戦闘機で強襲したりド派手なアクションが楽しめます。拠点殲滅後、主人公が「もう一回やろうぜ」と呟く事がありますが正にその通り。ちなみにストーリークリアや特別ミッション等で何回でもやれます。
    欠点としては後半は本当にマップが広いのでダレる事。移動手段は豊富でウイングスーツや乗り物だけでなくファストトラベルによるワープもあるので困らないのですが、「まだ敵拠点あったのか」と言わんばかり。コンプリートしたがりの私は作業感が強かったです。

    だいぶ長くなってしまったので他のオススメは簡単に。
    とりあえず上述した2つは強くオススメし、後に書くのも面白かったものです。

    メタルギアソリッド5 GZ+TPP
    メタルギアシリーズ最新作。+とあるのは本来GZがTPPの前日譚として別ディスクであり、それをまとめたコンプリートバージョンという事です。会社の諸事情により、正式なシリーズがこれ以上望めなくなった点もあり、コジマプロダクションとしてのメタルギアは最後になるかもしれないので一見の価値はあると思います。

    進撃の巨人
    有名漫画のゲーム化ですが、据え置き機としての操作性、グラフィックは合格。立体起動の操作はクセが強く、ダイレクトにプレイヤーの腕が反映されるので、強敵を倒せるようになった時の達成感が凄いです。慣れれば原作のリヴァイ兵長よろしく高速で巨人を駆逐出来る様になります。プレイヤーがエレンなら巨人化も出来るので立体起動とは違った、巨人ならではの豪快なアクションが楽しめます。

    以下注釈は無くなりますが面白かったもの
    デビルメイクライ4 SE
    ペルソナ5
    アメイジングスパイダーマン2
    討鬼伝2
    龍が如く0 誓いの場所

    他人に勧める時はだいたいこの辺りのソフトになります。参考になれば幸いです。また面白いソフトを見つけたり思い出したら追記させていただきます。仕事が落ち着けば龍が如く6をプレイする予定です。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます。,はい!ありがとうございます。,はっ?
    バカはそっちだろ。
    欲しいゲームはあるけど他の人の意見も聴きたくて質問してるのに、勝手に妄想してバカ呼ばわりするとか小学生かよwwwww
    呆れたわ。
    っていうと回答消すんだろ、どんな頭してんだよ。
    まあ、安心しろ。通報しとくから。
    はい、残念でしたー。
    ざまぁwwwwwwww

  3. 匿名 より:

    初心者で今だったら「ファイナルファンタジー15」とか「人食いの大鷲トリコ」とかがオススメです。楽しくできると思います。
    またちょっと難しくてもいいなら「ダークソウル3」とか「バトルフィールド1」とかでもいいかも。この辺は慣れるのに時間がかかったり敵が強くて手こずるかもしれない。

  4. 匿名 より:

    遊びたい
    ゲームも無いのに
    購入したなんて

    バカ過ぎる
    呆れる
    以外の表現が無いね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました