戦国無双クロニクル2ndについて質問ですが 戦国事典で井伊直虎を見てください ????~15&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双クロニクル2ndについて質問ですが 戦国事典で井伊直虎を見てください ????~15&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双クロニクル2ndについて質問ですが 戦国事典で井伊直虎を見てください ????~15R…

未分類

戦国無双クロニクル2ndについて質問ですが

戦国事典で井伊直虎を見てください ????~1582 これって1582年に亡くなったって事ですよね
なのに何故か1615年にある大阪夏の陣に武将として出て来ています

どうゆうこと?

  1. 匿名 より:

    戦国無双ではよくあることです。

    例えば主人公の幸村は戦国無双では武田に仕えていますが、
    実際に仕えていたのは父の昌幸です。
    こんな感じで父親や息子の役割も担っていることが多いです。

    その他にも展開の都合上、史実では出ていない戦に出ている武将もいます。
    戦国無双3での関ヶ原に清正が参戦していたのもこのパターンです。

    クロニクル2ndの直虎は、孫の井伊直孝が大坂の陣に出ていたのでその代わりだと思います。
    違和感はありますが、限られたPCキャラの中でまわそうとするとある程度は仕方無いのだと思います。

  2. 匿名 より:

    m(__)mありがとう御座いました 僕はchronicle2ndしか無双シリーズをやってないので
    とても役立ちました無双シリーズにはよくあることなんですねwwwww

  3. 匿名 より:

    戦国事典に書かれているのは史実の井伊直虎。

    ゲームに登場するのはゲームの井伊直虎。

    『戦国無双』の世界は、一騎当千の武将がほぼ一人で敵軍を倒してしまうので、史実よりも戦の間隔が短く、井伊直虎がまだ生きているうちに大坂夏の陣が起きただけの事です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました