面白いPSPの乙ゲーを探しています。 初心者でまだ二つのソフトしかやったことないのでお勧めがあ&#8… | 質問の答えを募集中です! 面白いPSPの乙ゲーを探しています。 初心者でまだ二つのソフトしかやったことないのでお勧めがあ&#8… | 質問の答えを募集中です!

面白いPSPの乙ゲーを探しています。 初心者でまだ二つのソフトしかやったことないのでお勧めがあ…

未分類

面白いPSPの乙ゲーを探しています。
初心者でまだ二つのソフトしかやったことないのでお勧めがあれば教えて頂きたいです!

因みにプレイしたのは
STORM LOER2nd
VitaminXEvolutionPlus
です。
二つとも絵がキレイで攻略キャラも多くてキャラ甘い展開もあるし面白いと思いました!

他にお勧めがあればゲーム名、軽い内容などを教えていただければ幸いです(o^^o)
複数教えて頂けたら尚ありがたいです!

宜しくお願いしますm(__)m

  1. 匿名 より:

    PSPは乙ゲー結構出てますので、いくつか挙げます。私はオトメイト押しなので、そればかりかですが(^-^;)

    ○薄桜鬼
    言わずと知れた、有名ゲームですね。舞台は幕末で、新撰組隊士とのお話です。ストーリーの観点では、鬼等、若干のファンタジー要素はありますが、割と史実に忠実かと思われます。逆に言えば、史実に忠実なため、結構ツラいシーンが多いです。史実からして、負けた側ですし。涙腺緩みますので注意が必要です。

    ○十鬼の絆
    薄桜鬼登場キャラ(鬼のみ)の先祖の話です。薄桜鬼本編とはほぼ関係がないので、薄桜鬼プレイ済みなら、ちょっとニヤっとできるというくらいで、未プレイでも十分楽しめます。舞台は関ヶ原の戦いで、こちらも割と史実に忠実なのだと思います。とは言え、武将は攻略対象じゃないですし、主人公は元々人間と関わりないし・・・という感じなので、ホントにただの舞台です。涙腺はこれも結構来るかな・・・でも多分薄桜鬼よりはマシだと思います。

    ○緋色の欠片
    これも結構有名ゲームかと。関連シリーズが特に多い作品でもあります。主人公や攻略対象、ストーリーも違えば、年代も違っています。関連シリーズとして扱われるのは、物語の根幹に関わる部分として、共通の設定があるからです(例外作品もありますが、それでも一部は共通しています)。一番有名なのは1だと思うので、プレイするのなら1から順番にしていくことをオススメします。緋色シリーズは総じて戦いモノですし、世界観も相まって、歴史モノに近い(フィクションなので、史実はありませんが)でしょうか。涙腺はおそらく(シリーズ通して)緩みます。

    ○S.K.Y
    ストーリーは基本的には西遊記です。なので、旅を開始するところからのスタートです。キャラが非常に濃い(孫悟空が体力のないヘタレだったり)ので、前半はギャグ的な楽しさです。後半は・・・一気にどシリアスに変わり、涙腺緩みます。あまり有名ではないかもしれませんが、ストーリーも練ってあるので、オススメです。

    ○L.G.S
    こちらは、基本ストーリーが封神演技です。中華モノ第2段といったところでしょうか。封神演技について詳しくなくても楽しめるので、特に問題ありません。これもキャラが濃く、掛け合いが楽しいですが、当然途中からのシリアス具合は結構半端ないです。主人公の戦闘能力高いですし、乙ゲーの戦いモノの中では、珍しく足手まとい感がないです。

    戦いモノ(歴史モノ)はこのくらいでしょうか。あまり詳しく解説していませんが、どれも基本ストーリーが周知(緋色を除く)なので、ストーリーについて話すとネタバレの恐れもあり、この辺りにしておきます。
    緋色は・・・シリーズごとに違うストーリーなので、個別に聞くか調べていただくのがいいと思います。

    ○brothers conflict
    今深夜にアニメ放送中ですね。親の結婚で、いきなり13人の兄弟が出来る、というストーリー?です。ノベル系ではないので作業感はありますが、逆に言えばストーリー性に乏しいので、 気に入ったキャラだけ攻略することができます(ノベル系はどうしてもストーリーが気になり、フルコンすることも多いので)。現代モノで、勿論戦闘なんぞありませんw フツーの恋がしたいなら、オススメです。

    ○AMNESIA
    2クール?前にアニメ化してましたね。既に説明がされているので、詳しくは割愛します。ファンタジー要素はありますが、基本は現代モノです。

    どれも絵はキレイですし、ストーリーもいいので、オススメです。甘い展開・・・もあります(多分;;)。
    長々と失礼しました。
    参考になれば、幸いです。

  2. 匿名 より:

    皆様色々教えて頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )

  3. 匿名 より:

    PSPソフト

    薄桜鬼

    内容
    新選組の話にオリジナルプラス

    ストマニ

    内容
    怪盗をスクープするため怪盗をおう

    いざ、出陣!恋戦

    内容
    戦国時代の恋愛

    DSソフト(とてもおすすめ)

    内容
    廃校に閉じ込められ、推理と恋愛をしながら脱出をします

  4. 匿名 より:

    AMNESIAが私は好きです♪
    記憶をなくした主人公が精霊オリオンと一緒にパラレルワールド(5つの世界)をめぐって記憶を取り戻していくゲームです。
    サスペンス、ヤンデレがあります!

    シリーズは
    AMNESIA
    AMNESIA LATER
    AMNESIA CROWD
    があります



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました