ps2 戦国basara2について。 今さらながら購入し、ハマっています。 小判を簡単に増&#823… | 質問の答えを募集中です! ps2 戦国basara2について。 今さらながら購入し、ハマっています。 小判を簡単に増&#823… | 質問の答えを募集中です!

ps2 戦国basara2について。 今さらながら購入し、ハマっています。 小判を簡単に増̷…

未分類

ps2 戦国basara2について。

今さらながら購入し、ハマっています。

小判を簡単に増やす方法を教えて下さい(・ω・)

今、ケンカ祭りや関ヶ原でやっていますがクリアしても
20000や40
000くらいで、ヒット数2万いくのがやっとです。

ヒット数増えれば増えるほど、小判増えるんですか?

  1. 匿名 より:

    2での小判の増やし方は…

    まず、HIT数を繋げる事。

    画面左中央に「GO!」だの「DOUBLE!!」だのHIT数の表示と一緒に出てきます。
    それが「獲得小判のレート」です。
    100HIT~199HITで×1。200HIT~299HITで×2…
    撃破獲得小判が10の敵だったら、200HIT~299HIT時では10×2=20となります。
    これは500HIT以上の×5で上乗せがストップしますが
    続いていれば、×5の状態のままで小判が貰えます。
    画面上には「小判の舞」が見られます。
    さて…この小判獲得方法には、更なる上乗せがあります。
    500HIT達成時毎に「FEVER!!」と金文字で表示されます。
    その状態になると、当てただけで小判が貰えます。←確か…
    連撃受付時間延長・HIT数上乗せetcと恩恵を受けられます。
    FEVER状態を利用し、コンボを継続して稼ぎます。

    アイテム効果を利用する。
    先の回答者様が仰る通り、コンボを継続しやすくなるアイテムや
    HIT数上乗せアイテムを組み合わせ、更に↑の上乗せを目論む。
    合戦クリア後に小判を獲得出来るアイテムもあります。
    アイテム効果を熟知しましょう。

    小判稼ぎステージは…私は「上田城電撃戦(徳川ステージ)」
    もちろん、難易度は究極で。
    敵PCキャラは徳川家康しかおらず、モブもほぼ刀のみの楽なステージです。
    法螺貝兵が6人もいて、倒し放題です。

    小判稼ぎ頭は…竹中半兵衛と真田幸村。
    専用アイテム+あぶく銭セットで、とてつもない金額を稼ぎ出します。
    上級者で60万(半兵衛)。ヘタレ(私)で30万(幸村)1ステージのみで稼ぎます。

  2. 匿名 より:

    分かりやすく、ためになりました。

    ありがとうございます(・∀・)

  3. 匿名 より:

    真田幸村に大噴火とヒット数が上がるアイテム、あぶく銭、など金が増えるアイテムをつける。本来なら一度攻撃を受けたら半分になってしまうアイテムでも大噴火を付けてたら半分になりません。この状態で天下統一モードをやり、なるべく財宝が残るように国をとっていく

    もし小の方法をつかっているならこれ以上の金かせぎはないかも・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました