戦国バサラ3(ps3)で、 撃破数100人以下でドラマ絵巻をクリアする事ができません(´・ω&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国バサラ3(ps3)で、 撃破数100人以下でドラマ絵巻をクリアする事ができません(´・ω&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国バサラ3(ps3)で、 撃破数100人以下でドラマ絵巻をクリアする事ができません(´・ωR…

ドラマ

戦国バサラ3(ps3)で、
撃破数100人以下でドラマ絵巻をクリアする事ができません(´・ω・`)
成功のコツ、やりやすいキャラとルートとか教えてくださいm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    確か孫市で簡単に取れたはずです。ルートは赤ルート(関ヶ原の方)で。

    成功のコツは基本的に1ステージ、どうしても倒さなければならない敵とボスだけを倒すように心掛けることです。
    窪田頑固戦のような陣大将を落とさなければ先に進めない場合は除くとして、それ以外は陣大将を落とさずボスまで一直線に向かうといいです。味方の撃破数もカウントされているようなので。
    仲間武将も連れて行かず1人で行けば安心して行けると思います。

    赤ルートで必ず倒さなければいけないのは、
    手取川は2人(利家とまつ)
    帰雲城は5人(4つの陣大将と姉小路)
    三方々原は3~5人(門番武将と家康、滑車を開くための陣大将)
    小田原は5人(最初の3つの陣大将、風魔、北条)
    窪田は4人(3つの陣大将と佐竹)
    川中島は4人(最初に出会う方の慶次を倒す、直江、かすが、謙信)
    恐山は4人(3つの陣大将と南部)
    関ヶ原は5人(島津、立花、クロカン、刑部、三成)
    で約32人となります。
    ただ、これ以外にも雑魚も巻き込みかねないので、ある程度自分で数えながら進んでいくといいです。倒し過ぎたら再挑戦です。
    一番注意しておいた方がいいのは最後の関ヶ原です。門番であるクロカン、刑部の回りに雑魚が多く配置されているので気をつけましょう。

    おさらいとして、
    ・倒すのは、必要最低限の陣大将+ボスだけにとどめる
    ・雑魚や分隊長、名のある武将は無視
    ・仲間武将は連れて行かない
    ・難易度は普通の場合は近距離(マグナム)で確実に仕留める。難しいや究極でもこれでクリアできるはずです
    ・基本的にマグナムで進む。ショットガンのような広範囲に散弾するのは向かないです

    【補足】
    財宝ハンターは「小田原城再建戦」で取りました。キャラは確か毛利で取った気がしましたが、ここではキャラは誰でも結構です。
    奇襲ルート→北条戦で扉が開くの待つ→通常ルートの順で全ての玉手箱などを取っていけば大丈夫です。

  2. 匿名 より:

    丁寧な解説、痛み入ります。
    すぐ実践しようと思います。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました