ゲームソフトについてですが、戦国系のゲームで、アクションでありつつ、全国統一を目指すというよう&#8… | 質問の答えを募集中です! ゲームソフトについてですが、戦国系のゲームで、アクションでありつつ、全国統一を目指すというよう&#8… | 質問の答えを募集中です!

ゲームソフトについてですが、戦国系のゲームで、アクションでありつつ、全国統一を目指すというよう…

ゲーム

ゲームソフトについてですが、戦国系のゲームで、アクションでありつつ、全国統一を目指すというようなゲームはありますか?

ハードは、PSP、DS、PS2の中からでお願いします。

  1. 匿名 より:

    「戦国無双2Empires」が良いと思います。
    そもそも下の人が紹介してる戦国BASARAってのはこの[戦国無双]のパクリです。
    どうせやるならオリジナルのほうをプレイして欲しいものです。
    ベスト版が出ているので税込み1554円で買えます。

    戦国無双2Empires(PS2)
    アクションと策で、日本を統一せよ!
    政略を立て武将を配置する「政略」、どの戦場で誰と戦うかを選ぶ「作戦」、無双アクションを駆使して敵と戦う「戦闘」を繰り広げながら、各地方統一や日本全国制覇をめざす。

    新奥義コンビネーション・バトル!
    武将同士の親密度が高くなると、協力して必殺技「無双連携奥義」を発動。この無双連携奥義は最大4人まで連携可能。「夫婦」や「親子」などの特別な関係だと追加効果も発動。

    充実したシナリオの数々!
    日本制覇を目指す全国シナリオは、「川中島の戦い」から「関ヶ原の戦い」までの4本に、仮想シナリオを加えた計5本。各地方の統一から全国制覇をめざす地方シナリオは6本用意。

    400人の武将を操れ!
    『戦国無双2』に登場したすべての無双武将を始め、総勢400人以上の武将たちが登場。そのすべての武将で爽快アクションを楽しめる。

    政略カードやイベントも新しい!
    「茶会」「御前試合」といった「教育」政策カードを新導入。地方独特の政策カードや戦国ならでは戦場策カードも登場。「本能寺の変」などの特殊戦闘イベントはもちろん、各武将の有名なエピソードの会話イベントも多数用意。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!やってみます。

  3. 匿名 より:

    やはり「戦国BASARA」シリーズでしょう。

    アクション要素満載ですし、ストーリーになっていて全国統一を目指します。
    なによりそれぞれのキャラクターが際立っているので面白いです。

    PS2
    「戦国BASARA」
    「戦国BASARA 英雄外伝」
    「戦国BASARA 2」
    が発売されています。
    ベスト版も発売されていますので、おススメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました