戦国無双と三国無双って何が違うんですかぁ? どっちの方が面白いですかぁ?? | 質問の答えを募集中です! 戦国無双と三国無双って何が違うんですかぁ? どっちの方が面白いですかぁ?? | 質問の答えを募集中です!

戦国無双と三国無双って何が違うんですかぁ? どっちの方が面白いですかぁ??

未分類

戦国無双と三国無双って何が違うんですかぁ?

どっちの方が面白いですかぁ??

  1. 匿名 より:

    戦国無双と三国無双の違いは国です。
    戦国時代=日本
    三國志=中国

    戦国時代は、織田信長、豊臣秀吉、他にもたくさん出ます。
    三國志は、蜀魏呉の三国です。
    蜀は劉備。魏は曹操。呉は孫権。天下統一を目指すという設定です。
    どっちか言うと三國志の方が面白いです。戦国無双のセリフは三国無双と比べたら微妙です。三国無双では、皆の知ってる「赤壁の戦い」が出ます。戦国無双では、「関ヶ原の戦い」または「長篠の戦い」も出ます。
    登場人物については、三國志は戦国無双と比べたらかなり強い者がたくさんいます。
    三國志の中で一番強いのは、呂布です。裏切り者と呼ばれる力量は一流。呂布だけではなく、関羽もいるし、張飛もいます。
    戦国無双は・・・ほとんど技向きなので、一番強い者だと思いつきません。
    ストーリーの流れは、三国無双の方が楽しめます。

    私の薦めるソフトは、無双OROCHIZです。PS3を持ってない場合は、無双OROCHIと無双OROCHI魔王再臨の2つソフトを買わなければなりません。

    どうして無双OROCHIは人気なのか?
    戦国無双と三国無双の合体させたオリジナルの物語です。ストーリーは気にしなくアクション向けのソフトです。2年前、発売された無双OROCHIは今でも人気の作品です。趣味があれば是非やってみてください。

  2. 匿名 より:

    戦国無双は

    日本の戦国時代を舞台としたアクションゲーム

    真・三國無双は

    中国の三国時代を舞台としたアクションゲーム

    です。

    内容に若干違いはありますが、
    基本的には同じような感じでプレイできる作品であると思います。

    戦国時代が好きなら戦国無双
    三国時代が好きなら三國無双

    ですね。

    単にアクションを楽しみたいというのならば、
    無双orochiがお勧めです。

    無双orochiは戦国無双の武将と三國無双の武将が
    一つの架空の世界で強敵と戦うゲームとなっています。

    無双orochiと
    その続編の無双orochi魔王再臨があります。

    無双orochiと無双orochi魔王再臨がストーリーの
    つながりが若干ながらあります。

    PS3をお持ちならば無双orochiZがお勧め。
    無双orochiZは2作品が一つになっております。

  3. 匿名 より:

    戦国無双は日本の武将などが出てきます。三国無双は中国なのか韓国なのか分かりませんがそんなかんじです。自分はよく戦国無双系やってますなんか三国無双のこととかあまり知らないし名前もあまり分からないので

  4. 匿名 より:

    戦国無双は戦国時代の武将などのキャラクターやストーリーです。

    三国無双は三国志の武将などのキャラクターやストーリーです。

    どちらも面白いですが質問者様がストーリーがわかる方がより感情移入や面白さを感じるんではないんでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました