戦国無双について PSPの「激・戦国無双」をやったのですが、爽快感はあるけど、ストーリーがチ&#82… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双について PSPの「激・戦国無双」をやったのですが、爽快感はあるけど、ストーリーがチ&#82… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双について PSPの「激・戦国無双」をやったのですが、爽快感はあるけど、ストーリーがチR…

未分類

戦国無双について

PSPの「激・戦国無双」をやったのですが、爽快感はあるけど、ストーリーがチープな感じがしました。

その後PS3の「戦国BASARA3」を買いましたが、こちらはストーリーに入り込める感じで、アクションもダイナミックですね。
ただ、ちょっと歴史が壊れ過ぎているので(笑)、他のもやってみたいなあと思っています。
PSPの戦国無双は古いゲームだったので、新しいのはもっといいかも、と考えていますが、実際どんな感じなのでしょうか?
ちなみに、Orochiの方はオールスターの無法地帯みたいですが、歴史好きでも楽しめる余地はありますか?

  1. 匿名 より:

    両方ともPS2ですが、真・三國無双なら4、戦国無双なら2がオススメです。
    戦国無双1は猛将伝という追加ディスク無しでは駄作ですが、猛将伝を使うと良作に化けます(猛将伝とは、無双シリーズに発売される追加要素を加えたソフトですが、猛将伝だけでは追加要素の分しか遊べないので通常版のソフトも必要)。
    戦国無双はBASARAよりは史実に沿っていますが、それでも間違った話は多々あります。
    1では幸村が信玄の家臣だったり(信玄は幸村が幼少の時に亡くなっている)、伊達政宗のストーリーが完全なオリジナルだったり、2では関ヶ原で西軍キャラだと家康に勝利したり、風魔がやたら戦闘に乱入したりします。
    無双OROCHIは真・三國無双4と戦国無双2がベースなので両方を先にプレイしているとより面白く、ストーリーは破綻していますがキャラの絡み(信長と曹操、幸村と趙雲、忠勝と呂布等々)は面白いですよ。
    OROCHIのシナリオは蜀(趙雲が主人公)・魏(曹丕が主人公)・呉(孫策が主人公)・戦国(信長が主人公)に分かれていて、魔王遠呂智によって三國・戦国が融合され、全ての勢力が遠呂智軍に敗れて劉備・曹操・孫堅もいなくなった軍勢の中、蜀と戦国は反乱軍、魏と呉は遠呂智に服従する遠呂智軍(後に反逆)として戦で仲間を増やしながら戦います。
    続編の無双OROCHI ナアナ魔王再臨は遠智が敗れた後の話で、遠呂智軍の残党が平清盛達の力で遠呂智を復活させようとする話で、勢力は全員反乱軍になります。
    まずは戦国無双2か真・三國無双4がオススメで、ハマったら猛将伝を購入してやり込んでみて下さい。
    ちなみに激・戦国無双は個人的に無双でもかなりの駄作に分類します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました