PS5でストーリーが面白いアクションゲーム教えてください テイルズオブアライズ 龍が如く7 この | 質問の答えを募集中です! PS5でストーリーが面白いアクションゲーム教えてください テイルズオブアライズ 龍が如く7 この | 質問の答えを募集中です!

PS5でストーリーが面白いアクションゲーム教えてください テイルズオブアライズ 龍が如く7 この

ゲーム 龍が如く

PS5でストーリーが面白いアクションゲーム教えてください

テイルズオブアライズ
龍が如く7
この2つはかなりハマりました
龍が如くシリーズは初めてだったので1作目の極みも買いましたが、もうちょっとなんかPS5活かせるゲームやりたいなと思いました

スカーレットネクサスとホライゾンゼロドーンはハマりませんでした
エルデンリングはちまちまやってます
ストーリーハマれるおすすめありましたら教えてください

FF Originは体験版やって微妙かなと思ってやめてます。
気になってるのはGod of Warあたりです。
PS4のものでもいいです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    龍が如く極 に関しては1のリメイクということで、メインストーリーを変えてないということで、どうしても古臭い部分が残ってしまっています。確かに龍が如くの「原点」であるということで、龍ファンとしてはプレイしてほしいタイトルではあるものの、ゲームとしてのクオリティ評価はそれほど高くはありません。

    龍が如くでしたら「0」はまずプレイしていただきたいです。

    7もかなり面白い物語/ゲーム性で私も大好きなのですが、0は7に負けず劣らず、メインストーリーの秀逸さ、ゲームとしての面白さは素晴らしいものがあります。ただグラフィックは7に劣ります。そういう意味では PS5 のポテンシャルを生かしたタイトルとは言えないかも。

    龍7と同等のグラフィックで、ゲームとしての素晴らしさ/面白さを求めるなら、同じ制作スタジオ(龍が如くスタジオ)が造った「ジャッジアイズ」シリーズが良いと思います。「ジャッジアイズ」と「ロストジャッジメント」の2作品。こちらは PS5 用のソフトが販売されていますので、PS5クオリティですよ。

    ジャッジアイズ シリーズは元弁護士で探偵の八神隆之(木村拓哉がモデル)を操作し、様々な問題や事件に立ち向かう物語。身震いするほど素晴らしいシナリオで、ゲームとしての面白さもピカイチですので、是非ともプレイされることをおススメします。

  2. 匿名 より:

    皆さんたくさんありがとうございました!
    とりあえずキムタクが如くをフリプでもってるのでそれから始めて、
    ラチェクラとGod of Warも夏のセールで安くなったら買ってみます!
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    ゴットオブウォーはアクションがマジで面白いのでお勧めします。
    只、ちょっと難易度高いですが、やり応えは十分かと思います。
    物語は北欧神話がメインで親子で復讐を果たす内容なので重いですが、そう言うのが好きなら刺さる。
    決して明るくはないストーリー。

    FFオリジンだけは絶対やめておいた方が良いです。
    いくらチーニンにアクション作らせても、スクエニが絡むとほんとロクなゲームに仕上がらない。
    それ以外のシステム面でも褒める所が一切無い全滅仕様。
    フルプライスで買って後悔した。

    上記以外では仁王シリーズがおすすめ。
    後はブラッドボーン、SEKIRO辺りもgood。
    この3本はストーリーよりもアクション重視。

    ストーリーとアクション両方が面白いゲームって、あんま無い様な気がする。
    自分はストーリー捨てて、アクション重視ですが。

  4. 匿名 より:

    ラチェット&クランクパラレルトラブル
    ps5の能力を活かしたゲームです。
    LRボタンが2段階になったり。

    ただps2から続くシリーズ最新作なので過去キャラとか色々出てきます。

  5. 匿名 より:

    ジャッジアイズ→ロストジャッジメント
    の二作はどうでしょうか?面白いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました