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龍が如く7のバトルシステムをプレイしてどうでしたか?

龍が如く

龍が如く7のバトルシステムをプレイしてどうでしたか?

  1. 匿名 より:

    龍が如く7のRPGが初体験だったので、そんなに悪いとは思いませんでした。
    ただ、ボス戦になると時間がかかりますし、飽きたら作業ゲーみたいになるのがつらかったですね。

  2. 匿名 より:

    念のための追記です。

    龍が如く7はゲームとしての面白さはトップクラスだと思っています。コマンドバトルの出来は陳腐だと思いますが、その理由だけでこのタイトルをプレイしないのはあまりにもったいないです。

    個人的には、龍7の不満はこの「コマンドバトル」システムのみであり、物語・ゲームの面白さともにシリーズ1、2を争う出来だと思っています。職業・転職のある「レベル制 RPG」のシステムも非常に楽しめましたよ。

  3. 匿名 より:

    RPGとしては最低レベルの出来じゃないでしょうか。
    とても2020年の作品とは思えないですね。
    ・非常にテンポが悪い
    敵との距離があるとテクテク走っていって攻撃するんですが、その間に障害物があったりすると引っかかって、ずっと障害物に向かって走り続けるバカ仕様です。
    あと、必ず先制攻撃をしてくる雑魚がいる(ドラクエのメタルみたいなレアな敵ではない)。
    ・よく分からないステータス
    ステータスが何に影響するのかの説明がない。
    瞬発力なんかは行動順に関係あるのかなと思っていましたが、全く関係なかったです。おかげでキャラの行動順を任意に変えることができず不便。
    瞬発は回避、器用さは命中率と言われていますが、真偽は不明です。
    ・バフ・デバフなどが微妙
    バフ・デバフはほとんど効果を感じられない。
    そんなスキルを使うより火力上げて殴る方が良い。
    ・初見殺しが多い
    個人的に3か所ほどありました。
    ・春日の妄想という設定が痛い
    ・ボス1人に対して武装して4人がかりって卑怯
    戦闘は4人しか出せませんが、話としては7人がかりですからね。

    良い点としては、とにかくレベルを上げて殴るだけの戦闘なので、レベルあ上げさえすれば詰むことは無い…というくらいですかね。

  4. 匿名 より:

    悪くない…といった印象です。

    私の率直な思いとして「やっぱり昔の龍が如くの方が良いな」とは思います。

    ただ…RPGを取り入れた「龍が如く7」であったり、ゾンビと対峙する「龍が如く OF THE END」であったりと挑戦的な姿勢は評価したいですね。

    これは褒め言葉になりますが「龍が如く7」はバカゲーだと思います。
    そのバカさ加減に面白いと思うかどうかはプレイヤー次第。

    ただ…買わないのはあまりに勿体ない。
    100歩譲ってバトルシステムが最悪だったとしても…ストーリーの完成度は非常に高いです。

  5. 匿名 より:

    クオリティが低すぎる印象です。
    とにかくテンポが悪い。
    RPG化は面白いと思っただけに非常に残念でした。

    セガは「ペルソナ」シリーズで有名なアトラスが100%子会社なわけですから、コマンドバトルのUI・センスがピカイチの「ペルソナ」のノウハウを活用すれば良かったのに、と思っています。

  6. 匿名 より:

    練り込み不足。
    20年以上前のRPGといった程度の完成度でしたね。
    新規プレーヤーや、アクション慣れした既存プレーヤー向けにわざとシンプルにしたのかもしれませんが。



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