龍が如くファンの方で舞台になった県、地域に住んでる、行ったことがある、縁がある人いますか? 私 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くファンの方で舞台になった県、地域に住んでる、行ったことがある、縁がある人いますか? 私 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くファンの方で舞台になった県、地域に住んでる、行ったことがある、縁がある人いますか? 私

龍が如く

龍が如くファンの方で舞台になった県、地域に住んでる、行ったことがある、縁がある人いますか?

私は沖縄県民で那覇住みです
龍が如く3に出てくる琉球街(国際通り)が目と鼻の先の所に住んでいます
コインロッカーのあった場所についこの間行ってきたのですが、あそこってコインロッカーは実際には無くて吹き抜けの所を通ると桜の咲いてる公園になってるんですよ〜!

こういう現実だと〜みたいなファンの皆さんのお話聞きたいです^^*

  1. 匿名 より:

    もう30数年前、東京高円寺に会社の寮がありそこに住んでいました。
    遊びに行くと言えば電車で10分足らずの新宿歌舞伎町。
    もうほんと狂うくらい遊び(呑み)ました。(笑)

    そして時は過ぎ、結婚して子供も出来て横浜に住んでいた何でもない日常。偶然 電気量販店で目に留まったゲームが「龍が如く」。2006年の出来事です。

    「ゲームに飽きた大人たちへ」

    このフレーズに惹かれて買ったのですがプレイして驚きました。なんと青春時代を過ごしたと言っても過言ではない新宿歌舞伎町の街並みがそこにあるではありませんか。もう夢中で何度も何度もプレイしました。

    その後、仕事で大阪や福岡、沖縄那覇、名古屋、札幌と、多く出張するようになり(しかも1回の出張が長期の期間が多いため、必然的に繁華街へ繰り出す回数も多くなり、その街並みに愛着が出ている)、その都度、龍が如くにその愛着のある街が登場し、何か深い縁を感じたものです。

    (那覇の国際通りには述べ3ヶ月間くらい出張で住んでいましたよ。もう30年くらい前のことですが。(笑))

    ちなみに私は広島出身で、龍が如く6で出てきた広島尾道も何度も言っており、大いにゆかりがあります。

    そして極めつけが「横浜伊勢佐木異人町」。

    以前、横浜に長らく住んでおり、伊勢佐木町はしょっちゅう遊んだ場所。野球好きなので横浜スタジアム周辺は庭。必然的に中華街も詳しくなる。山下公園も子供連れてブラブラは当たり前。

    ほんと龍が如く7とロストジャッジメントでは、心の底から街並みを満喫し楽しみました。

    これからも龍が如く・ジャッジアイズ シリーズを応援し続ていきたいと思います。

  2. 匿名 より:

    神室町
    チャンピオン街の位置や西公園の位置など、ブロックごとに入れ替えられていますが、雰囲気は忠実に作られていますね。いつも楽しめます。3年前に超久しぶりに歌舞伎町を「聖地巡礼」よろしく散歩しました。楽しかったです。

    蒼天堀
    川の周りの街並みは一番再現度が高いという感じです。地図でいう下側の街並みは、あまり行ったことが無いのでよく分かりません。

    琉球街
    質問者様の地元なので私が言うことは無いのですが、私的には良く再現されている印象です。ステーキ屋に行った記憶があります。川を渡ったあたりまでは足を延ばしていないので分かりません。私が行った頃はモノレールはまだありませんでした。(笑)

    福岡永州街
    私が泊まってよく行っていたのは親不孝通りなので、中洲あたりの地理は詳しくないのですが、非常に雰囲気は近い印象があります。風俗街などが削除されていた感じです。,錦栄町って現実だと色んなところを混ぜた町だったんですか!( °_° )
    知らなかったです!いいお話聞けました

    龍が如く5は、品出がキャラ良かったので錦栄町たくさん走り回りました^^*
    Googleマップで栄町と名古屋駅見て観光気分してきます,お〜!博多も歌舞伎町も行かれたんですか!羨ましい!
    読んでて凄く楽しそうな旅行だったんだなと伝わってきました^^*

    旦那さん無邪気な方ですね!
    そんな方と旅行行ったら絶対楽しい(笑)

  3. 匿名 より:

    皆さん面白いお話聞かせて頂けてとても嬉しかったです❀.(*´▽`*)❀.

    特に全部の地にご縁があったかず一様のお話は読んでるだけでファンとしては胸アツなお話でした!

    貴重なお話をどうもありがとうございました^^*

  4. 匿名 より:

    5に出てきた名古屋は錦栄町といい錦三丁目と栄町が混ざったような町並みですが、一部には名古屋駅周辺にあるビジネスホテル(野暮ったい赤いテントが軒先にある建物)があります。
    小規模な店が混在してるとこも名古屋駅周辺の古い商店街っぽいですね。ゲーム的にセントラルパークや久屋大通とオアシス(東側の展望台)という施設があり、栄の再現度は比較的高いですね。

    その栄に錦という歓楽街が混在して一部には名古屋駅周辺ぽさも混ざってくるという若干のカオスさもあります。
    名古屋は元々栄、錦、名古屋駅周辺がポイントなので仕方ないんですけどね。その割には地下街が無かったりもしますが。

  5. 匿名 より:

    夫が如くやってます。全作品はやってないかもですが…。
    以前、如く関係なしに博多に旅行に行ったときに、ゲームの舞台になったところがあるって話になり、私も面白がって行きました。博多の中洲という繁華街です。
    ゲームと同じところも違うところもあったようですが「ケンカしてこの川に人を投げ落としたよ〜」とか「このラーメン屋で俺働いたよ!」とか言ってて笑いました。
    散策しているうちに日が落ち、暗くなってきたのですが、まだ18時過ぎとかなのに「危ないからホテルに帰ろう。ケンカが始まっちゃうから。」って真剣な顔で本当にそこを離れたのも面白かったです。ただの街だから!ケンカ始まらないから!といっても聞く耳持たず…。
    旅行から帰ってきて、家でゲームの中洲を見せてもらいました。わたし的には現実の世界がゲーム画面になってるので、画面を見てはしゃぎました。楽しかったです。
    関東民なので、新宿に行ったついでに歌舞伎町にも行きました。あまり大きなリアクションはなかったですね。「ゲームそのまんま!」っていう感じじゃなかったのかな?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました