ポケモンの完全オープンワールド化について 昨日、2月27日にまさかの「ポケットモンスター」シ&#82… | 質問の答えを募集中です! ポケモンの完全オープンワールド化について 昨日、2月27日にまさかの「ポケットモンスター」シ&#82… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンの完全オープンワールド化について 昨日、2月27日にまさかの「ポケットモンスター」シR…

ポケットモンスター ポケモン

ポケモンの完全オープンワールド化について

昨日、2月27日にまさかの「ポケットモンスター」シリーズ最新作が発表され、驚きましたね。
新作タイトルは「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」になるようです。

今年、「Pokemon LEGENDS アルセウス」出たのに第9世代も出すの!?という驚きもありました。(出すとしても来年かと思ってたw)
それよりも驚いたのは今作はポケットモンスター史上初の完全オープンワールド化と公表されましたね。

やはり、ソード・シールドのワイルドエリアや、「Pokemon LEGENDS アルセウス」のオープンフィールドが
下地による、伏線だったんでしょうかね?

今作は「Pokemon LEGENDS アルセウス」と異なり、従来の形式でオープンワールドになるそうですが、
「ポケットモンスター」シリーズのオープンワールド化について、どう思われましたか?

ちなみに、私は2017年の「ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド」の時から
ポケモンもオープンワールドになっていくのかな?と願望はありましたね。
「Pokemon LEGENDS アルセウス」には無かったですが、やっぱり、ポケモンの大都市は立体の街になるんでしょうかね?(ペルソナとか龍が如く的な感じ)

  1. 匿名 より:

    Twitterで、
    ゼルダ、ゼノブレイド、マリオ…任天堂の主要作品が次々とオープンワールド化していく、と皮肉ってる投稿がバズっていました(^^;
    流行り…というのもあるのでしょうね。
    ただ、開発スタッフの中で「ポケモンをオープンワールドにしたらおもしろいんじゃないか」という構想はあったのだと思います。
    また、質問者さんのようにオープンワールドを待ち望む声もあったのだと。

    アルセウスは、フィールドは広いけど拠点はひとつで、出てくるポケモンの数も少なかったので、新作には期待したいです。

    ただ、HGSSでライコウやエンテイを捕まえるのに、キキョウシティと36番道路を行ったり来たりしたり、●番道路との間の通路をくぐり抜けたら雷雨だったり、急に景色が変わったり…というのもけっこう好きだったので、
    オープンワールドにはない、従来のようなフィールドの作品もまた出てくれたらいいなとも思います。

    街については、昨日のPVで少し出てきていましたね。剣盾のようなちょっと立体的な感じなのでしょうか。

  2. 匿名 より:

    丁寧な回答ありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    多分、従来のフィールドは「ブリリアンドダイヤモンド・シャイニングパール」みたいに外注でリメイクをやるのだと思います
    来年出せそうなポケモンは多分、ブラック・ホワイトのリメイクが候補な感じがします。そういう感じになりそうです。ブラック・ホワイトでもレジェンズはやりそうな気がしました(笑)
    あと、マリオもオープンワールドになるかもです。
    フューリーワールドに伏線がありました。

  3. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました