龍が如くの地方出身ファンの方にお聞きしたいです 私は沖縄出身なのですが、龍が如く3の沖縄の方言 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くの地方出身ファンの方にお聞きしたいです 私は沖縄出身なのですが、龍が如く3の沖縄の方言 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くの地方出身ファンの方にお聞きしたいです 私は沖縄出身なのですが、龍が如く3の沖縄の方言

龍が如く

龍が如くの地方出身ファンの方にお聞きしたいです

私は沖縄出身なのですが、龍が如く3の沖縄の方言が下手すぎて
(「内地↑→→」じゃない!「内地↓→→」!!!)などついついツッコミしちゃうんですが、他の地方出身者さん達もそんな感じでしたか?^^;

例えば5の福岡だとか名古屋のイントネーション

私自身熊本に住んでたこともあるので福岡の社長のイントネーションもちょっとつっかかりましたが…

王道の真島の兄さんとかはどうなんですかね?
冴島は大阪とは無縁な私には完璧に聞こえました

地方訛りのお話、ぜひ聞いてみたいです^^*

  1. 匿名 より:

    6の広島弁。

    俳優枠では宮迫博之が演じた南雲剛のみが広島弁を喋っていましたが、頑張ってそれらしい広島弁を話しているものの、たびたび関西弁が混じってしまい、惜しい!という感じでした。演技は非常に素晴らしかっただけにほんと惜しい!

    しかし広島の広瀬一家では、組長の広瀬徹(ビートたけし)、若衆の宇佐美勇太(藤原竜也)に関して、幼いころからバリバリの広島育ちという設定ながら、この2人はまったく広島弁を喋らずにひたすら東京弁で話していたのには非常に残念でした。

    宮迫博之にあれだけの演技をさせたのなら、ビートたけし・藤原竜也にも広島弁を喋らせるべきだったと思います。今更ながら設定が不明です。単なる手抜きなのか。

    ちなみに広瀬一家の若衆、松永と田頭に関しては、とてもナチュラルな広島弁でした。

  2. 匿名 より:

    広島はヤクザと言えば…!の地なのでやっぱり標準語じゃなくて方言で欲しかったですねぇ…

    私も宮迫の演技芸人さんの中では良かったと思います
    大阪弁はやっぱり強いからちょいちょい混ざるのは仕方ないのかも…(笑)

    皆さん面白い話を聞かせて下さりありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    大阪出身です。
    真島の兄さんは関西弁を後から覚えたという設定なので多少の違和感を覚えても納得できます。冴島の声優の方は京都出身なので違和感は無いですね。
    関西弁で一番違和感があるのが郷田龍司です。全体的にイントネーションがおかしいです。後から関西弁を覚えた真島より大阪で育った郷田龍司の方が関西弁が下手という矛盾が生じるほどです。

  4. 匿名 より:

    名古屋の民の意見としては、

    そもそもあんなに訛ってる人たちはいないです。どいつもこいつも名古屋弁(?)でとても不自然でした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました