日本が舞台のオープンワールドゲームってありませんか?なるべく現代に近い方が良いです。機種は問い&#8… | 質問の答えを募集中です! 日本が舞台のオープンワールドゲームってありませんか?なるべく現代に近い方が良いです。機種は問い&#8… | 質問の答えを募集中です!

日本が舞台のオープンワールドゲームってありませんか?なるべく現代に近い方が良いです。機種は問い…

ゲーム

日本が舞台のオープンワールドゲームってありませんか?なるべく現代に近い方が良いです。機種は問いません。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・ゴーストオブツシマ
    ・龍が如くシリーズ
    ・ジャッジアイズ

    オープンワールドという意味ではゴーストオブツシマですが、こちらは元寇の対馬が舞台のサムライゲームとなります。現代ではありませんが、日本文化のリスペクト感を感じる素晴らしい出来です。

    龍が如くとジャッジアイズはオープンワールドではないものの、実在の都市をモデルとした架空都市の中を自由に散策できる箱庭ゲーです。非常に面白いので是非。

    舞台となっているモデルの都市を書いておきます。
    順番は物語の時系列順です。
    (ただどのシリーズから始めても大体理解できると思います。)
    ジャッジアイズは独立したストーリーです。

    ・龍が如く0 : 新宿歌舞伎町、大阪道頓堀
    ・龍が如く極 : 新宿歌舞伎町
    ・龍が如く極2: 新宿歌舞伎町、大阪道頓堀
    ・龍が如く3 : 新宿歌舞伎町、沖縄那覇
    ・龍が如く4 : 新宿歌舞伎町
    ・龍が如く5 : 新宿歌舞伎町、大阪道頓堀、福岡中洲、札幌すすき野、名古屋栄・錦
    ・龍が如く6 : 新宿歌舞伎町、広島尾道
    ・龍が如く7 : 新宿歌舞伎町、大阪道頓堀、横浜伊勢佐木町~中華街〜山下公園

    ・ジャッジアイズ: 新宿歌舞伎町

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    龍が如くシリーズ気になっていたので
    やってみようと思います!

  3. ゆうすけ より:

    いまさらですが、
    龍が如くみたいな半オープンワールドではなく、GTAのようなのを求めるなら、

    新宿の狼
    パチパラシリーズのうち2作品
    喧嘩番長2
    夏色ハイスクル

    は乗り物にも乗れて戦闘のたびにロードなどもなくいいですよ!

    特に新宿の狼は色々な面においてGTAと同じシステムになっています。

    他にも日本が舞台であったと思うのですが、コレクションが多く今は思い出せません。すみません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました