龍が如く0誓いの場所をやってみたいのですが、初めてでも大丈夫ですか?龍が如くシリーズは一度もやっ | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0誓いの場所をやってみたいのですが、初めてでも大丈夫ですか?龍が如くシリーズは一度もやっ | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0誓いの場所をやってみたいのですが、初めてでも大丈夫ですか?龍が如くシリーズは一度もやっ

龍が如く

龍が如く0誓いの場所をやってみたいのですが、初めてでも大丈夫ですか?龍が如くシリーズは一度もやったことがありません。

  1. 匿名 より:

    初めてでも大丈夫です。龍が如くシリーズは、チュートリアルなどの説明が親切なので問題なく楽しめると思います。

    ちなみに「0」は、龍が如くの世界において一番古い時代を描いた物語です。昭和バブルの時代なので、その時代を知る方であれば懐かしさを感じますし、知らない若い世代の方ですとバブル世界を初めて体感できるかと思います。

    なお他の方が触れられていますが、「極」が一番最初に「発売」されたタイトルのストーリーです。PS2 版「1」のリメイク版となっています。つまり龍が如くの原点と言えるものです。「0」は「極」の時代の過去を描いた作品なんです。

    私個人的には「0」から始めて「極」「極2」とゲーム内時系列順にプレイされても問題ないと思いますが、まず「極」で原点を知ってから「0」をプレイされるのも一理あると思います。

    ボリューム的に「極」はお手頃で「0」はボリューム満点ですから、その意味でも「極」から始めるのも手かな、と感じています。

    以上、参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    補足です。

    「極」は「1」のリメイク版ですが、1に多少の追加要素が盛り込まれています。それには「0」をプレイした後でないと分からない要素も少しあります。

    「どこでも真島」とか「ポケサーのサブストーリー」とかが「0」をプレイしていないと少し「?」になるかなと。

    メインストーリーは「1」と変わらないんですけどね。

    この理由は「極」は「0」より後に発売されたからなんです。

    少し迷う要素かもしれませんが、検討の材料としてみてください。

  3. 匿名 より:

    わざわざ丁寧に教えていただきありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    ある意味0から始まるのは良いかもしれないけど真島や桐生、錦山の事を知っている方が楽しめますよ。

  5. 匿名 より:

    大丈夫ですが…オススメはしません。
    せめて龍が如く極をプレイした後に、0をプレイすることを勧めます。

    理想は龍が如く極→龍が如く0→龍が如く極2です。あとはナンバリングタイトル順で良いでしょう。

  6. 匿名 より:

    最高傑作の0の前に、極みを遊んで世界観と人間関係を把握したほうが良いです。
    そうしたほうが、より0を楽しめます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました