龍が如くシリーズのどれかを購入したいと思っているのですが、どの作品が良いでしょうか? 今は6の&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズのどれかを購入したいと思っているのですが、どの作品が良いでしょうか? 今は6の&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズのどれかを購入したいと思っているのですが、どの作品が良いでしょうか? 今は6の…

龍が如く

龍が如くシリーズのどれかを購入したいと思っているのですが、どの作品が良いでしょうか?
今は6の命の詩を検討しています。

  1. 匿名 より:

    「0」か「7」ですね。

    私個人的には、「6」はあまりお勧めしません。シナリオがシリーズで一番面白くない(辻褄が合わない、現実離れし過ぎている、驚かせればいいと勘違いしている感じがある)のと、重要女性キャラのアテレコが棒読みで、著しく興ざめするムービーシーンが多数あるからです。

    ただこちらは私の主観ですし、「6」自体もゲームそのものはまずまず面白いので、もちろんプレイされても良いとは思います。

    私が「0」「7」をおススメする理由は以下の通り。

    「龍が如く0」
    ・シナリオがシリーズ1、2を争う面白さ。
    ・昭和バブルの新宿の雰囲気を味わえる。
    ・ゲームシステムが秀逸。
    ・やり込み要素も沢山。
    ・主役が二人。どちらもカッコいい。
    ・アクションが爽快。
    ・ゲーム内時間で、一番最初の時代を描いている。

    「龍が如く7」
    ・シナリオがシリーズ1、2を争う面白さ。
    ・シリーズ最新作。今現在に一番近い世界。
    ・主役が変わったので初めてでも影響が少ない。
    ・街の広さがシリーズ一番。探索が楽しい。
    ・3都市が舞台。(横浜・新宿・大阪道頓堀)
    ・ゲームとして非常に面白い。やること沢山。
    ・コマンドバトル RPG の出来は少しイマイチ。

    あと補足ですが、別の回答者がプレイ順番を「極 → 極2 → 0」と書かれていますが、この通りやるとネタバレで白ける危険がありますよ。理由は以下の通りです。

    ・「極」には、「0」の続き物語ムービー、関連サブストーリー(0で子どもだった人物が、極で大人になって登場など)が収録されています。

    ・「極2」には、「0」の続きストーリーの「重要な後日譚」ムービーが収録されています。これは確実に「0」の大きなネタバレにつながるもの。切なく素晴らしいストーリーですが、「0」をやってないと何のこっちゃとなる。

    0より極を先にプレイするのは、かろうじて許容範囲かもしれませんが(それでも神経質な人は無理かも)、0より極2を先にプレイするのはあり得ないレベルだと思います。

    以上、長々と失礼しました。
    参考になれば幸いです。

  2. 匿名 より:

    極1→極2→0→3→4→5→6→7の順がいいと思います思います。
    全シリーズやるのがキツいなら、極1→極2→0の三作品だけでもプレイした方がいいです。
    0は、EDで極1のストーリーが字幕で出るので、極1、極2プレイ後にやった方が良いです。

  3. 匿名 より:

    シリーズものだから途中からやっても話わかんないので、外伝の維新とかどうでしょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました