龍が如くシリーズファンの方に聞きます。 ナンバリングでやっていないのは6だけなのですが6はプレイ | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズファンの方に聞きます。 ナンバリングでやっていないのは6だけなのですが6はプレイ | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズファンの方に聞きます。 ナンバリングでやっていないのは6だけなのですが6はプレイ

龍が如く

龍が如くシリーズファンの方に聞きます。
ナンバリングでやっていないのは6だけなのですが6はプレイするべきですか?
ちなみに6は駄作と言われていてるのと、動画でストーリーは知っています。
その事を知っていても6はやるべきですか?

  1. 匿名 より:

    6は「桐生一馬の最終章」と銘打たれたにも関わらず、あまり良くない出来だったので、やはり批判も厳しくなっているんだと思います。

    最悪シナリオに最悪アテレコ(真木よう子→重要キャラなのに棒読みでドラマに集中できない)。これだけでもやる気が失せる駄作ですが、ゲームとしてもヒドイ部分がたくさんです。ざっと悪い部分を挙げてみます

    ・シナリオがひどい。
    ・真木よう子のアテレコが下手くそすぎ。
    ・澤村遥の行動がおかしすぎ。
    ・古参キャラ(伊達真、真島吾朗、冴島大河・秋山駿など)の扱いがひどい。桐生最終章なのに出番が少なすぎる。
    ・神室町に立入禁止が多数。チャンピオン街、西公園とか行けない。
    ・強要する無駄なミニゲームが多い。子供あやしなど。
    ・タクシーが少ない。
    ・ドラゴンエンジンの操作性が良くない。(キャラが硬い、動きに惰性が多いなど)

    もちろん良い部分はあります。

    ・小栗旬など俳優陣の演技が上手い。
    ・芸人の演技が非常に良い。(◎宮迫、○ビートたけし )
    ・ミニゲームイベントが面白い(スナック遊び、草野球、クランクリエーター、素潜り漁などが非常に秀逸)
    ・シームレス部分が多くなった。
    ・ロード時間が短い。戦闘への入りがスムーズ。

    個人的な意見としては、ストーリーさえ押さえておけばよい気もしますが、ゲームとしてはなかなか面白く作られていますし、せっかくのストーリー続きですので、プレイされた方が良いと思います。今なら新価格版も出ていて安いですし。

  2. 匿名 より:

    4人も回答頂きありがとうございます もう1人の方も詳しく教えていただきありがとうございました 悩みましたが、もう1人の方はマイナスの事しか書いていなかったのでこちらの方にしました〜

  3. 匿名 より:

    ストーリーを知っているならやらなくていいと思います
    アクションゲームとしての面白さが全くないからです
    まず敵の行動パターンがほぼ全員一緒なので、誰と戦っても目新しさがほぼありません
    過去のシリーズのように、敵毎に特徴的な行動や、強い技などがあるわけではなく、6ではそれぞれの敵の違いは体力の多さと攻撃力の高さだけです
    技はモーションが違うだけで攻撃の特色がほぼありません
    あと桐生の技のフィニッシュブローがコンボにならないので、9割方かわされて爽快感もありません
    ストーリーが叩かれていますが、ストーリー以前にアクションゲームとして大分酷いので、わざわざやらなくていいと思います

  4. 匿名 より:

    ストーリーを除けば、ゲームとしては面白かったと思いますよ。
    クランクリエイターや草野球などのミニゲームも面白かったです。
    動画を見て、このストーリーにアレルギーが無いならプレイした方がいいと思います。

  5. 匿名 より:

    やってもやらなくてもいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました