信長の野望全国版(MSX)で、織田信長でプレイしていると、天下統一近くで「敵は本能寺にあり!」&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望全国版(MSX)で、織田信長でプレイしていると、天下統一近くで「敵は本能寺にあり!」&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望全国版(MSX)で、織田信長でプレイしていると、天下統一近くで「敵は本能寺にあり!」…

信長の野望全国版(MSX)で、織田信長でプレイしていると、天下統一近くで「敵は本能寺にあり!」というメッセージが画面に光り
領地が3分割されて羽柴秀吉、柴田勝家、明智光秀からプレイヤーを選択してゲームを継続できるという噂がありましたが、これは本当ですか?

  1. 匿名 より:

    信長の野望 全国版に本能寺の変のイベントはあります。
    織田信長が3国以上所有し、信長が山城にいて謀反がおきると本能寺の変が発生しますが、信長が敗北した場合は羽柴秀吉でプレイすることになります。

  2. 匿名 より:

    本当ですか!
    ファミコン版では起こらなくてmsx版のみ
    というのも本当ですか?

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    30年くらい前に、MSXマガジンかログインとか言う雑誌で
    見たことがふと思い出されまして、噂はほんとうだったんですね。

    ちなみに私はmsx版の徳川しかプレイしていません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました