EU4とHoI4初めてやるならどちらがオススメですか? それぞれの特色を詳しく教えてください。 信長 | 質問の答えを募集中です! EU4とHoI4初めてやるならどちらがオススメですか? それぞれの特色を詳しく教えてください。 信長 | 質問の答えを募集中です!

EU4とHoI4初めてやるならどちらがオススメですか? それぞれの特色を詳しく教えてください。 信長

未分類

EU4とHoI4初めてやるならどちらがオススメですか?
それぞれの特色を詳しく教えてください。
信長の野望プレイヤーで三国志14をやろうかなと思っていたらふたつを見つけました。三国志14はどうですか?

  1. 匿名 より:

    Hoi4の方がゲームシステムが簡単。第二次世界大戦が舞台で、日本人にも馴染み深い。
    工場を建てて歩兵を戦線に並べておけば最低限はどうにかなる。戦線に穴を作らないことが重要。
    国家方針(NF)は時間経過で進むので勝手に国の方針がある程度まとまる。

    EU4は、日本が戦国時代の頃。大航海時代とルネサンスの幕開けが舞台。ゲームシステム的にも難しく、歴史知識的にも馴染みがない人も多い。
    国力を高め、様々な効果を持った建物を建て、お金を稼ぎ、軍を整える。
    戦線を作るようなことはできず、決戦を繰り返すイメージ。
    ミッションは特定の条件を整えないと達成できず、達成しないと次のミッションに移れない。国の方針を自分で意図して進めていく必要がある。

  2. 匿名 より:

    hoi4ですかね…
    hoi4は1000時間くらいやりましたが、未だにEU4分かりませんもん…

  3. 匿名 より:

    Hoi4のほうが比較的簡単です人口も多く実況動画なども多い DLCもEU4と比べて少ないので比較的安価に揃えられる(パラドゲーはしょっちゅうセールで値引きされるのでそこで買いましょう)
    EU4の方がシステム的にもゲーム的にも完成されている感じはする



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました