信長の野望大志で、農兵と足軽を半分ずつで、部隊を編成した場合、特性はどうなるのですか? また、&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望大志で、農兵と足軽を半分ずつで、部隊を編成した場合、特性はどうなるのですか? また、&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望大志で、農兵と足軽を半分ずつで、部隊を編成した場合、特性はどうなるのですか? また、…

未分類

信長の野望大志で、農兵と足軽を半分ずつで、部隊を編成した場合、特性はどうなるのですか?
また、城で募集した兵が半々ずつの場合、どうなるのですか?足軽の特性半分、農兵の特徴半分ですか?

その城から出陣する部隊はどうなりますか?

農兵を配置する城、足軽を配置する城、分けたほうがいいですか?

  1. 匿名 より:

    序盤は足軽はお金がかかるので農兵のみでやってます。

    農兵は長期戦になると士気が落ちやすいので多少収支が良くなったら主力の城は足軽だけにします。

    中盤以降で城が増えてくると兵数を確保するために農兵と足軽の混成部隊になる城が増えてきますが、足軽か農兵の特性を活かしたいので気が付くとどちらかに特化するようにはしています。

  2. 匿名 より:

    はあ???

  3. 匿名 より:

    おっしゃる通りになると思われます。
    農兵がいれば、士気が若干下がりました。
    出陣の場合は、足軽が優先されているかと。
    城ごとに統一する必要はないと思いますが、農兵精錬 足軽精錬を使っていきたい場合は兵科を統一するのも良いでしょう。

  4. 匿名 より:

    農民兵は、戦になったら、怖がって戦えないですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました