小学生におすすめのシミュレーションゲーム(Switch) 小学校中学年の子どもにオススメのシ&#82… | 質問の答えを募集中です! 小学生におすすめのシミュレーションゲーム(Switch) 小学校中学年の子どもにオススメのシ&#82… | 質問の答えを募集中です!

小学生におすすめのシミュレーションゲーム(Switch) 小学校中学年の子どもにオススメのシR…

ゲーム 学校

小学生におすすめのシミュレーションゲーム(Switch)

小学校中学年の子どもにオススメのシミュレーションゲームを教えてください。三國志や信長の野望をやってほしいと思っているのですが、漢
字なども読めないものが多い気もして、意味のわからない言葉も多そうなので、まだ早いかなと思っています。
最近Switchオンラインでできる、ファミコン版の初代「ファイアーエムブレム」にはまっています。しかし、同シリーズの「風花雪月」は、キャラクターがマニア向けな気がしたり、声優さんがどんどんしゃべるらしくて、なんとなく小学生にはまだ早いような気もしています。
なにかちょうどいいゲームはないかと探していますが、ご存知でしたら教えてください。

  1. 匿名 より:

    マリオ&ラビッツキングダムバトルなら小さい子でも楽しめると思うであるぞ!

  2. 匿名 より:

    2つ↓pot********って奴は身元特定された輩だから相手にしないようにね。
    51歳にもなる童貞ネカマで、
    13年間で130コ以上ID作って、自分勝手な主張ばかり繰り返している常識から逸脱したサルみたいな輩だからさ。

    真艫な教育を受けていないため、読解力および表現力が著しく欠如しています。
    読み書きは全てらくらくホン頼り…
    マジで【あたおか】
    身元がバレたので、60代主婦を演じて別人を装っているつもりです。
    クサイ猿芝居ですがね。

    産まれて51年間、周囲の人々に怒られっぱなしだったので、上から目線の言葉しか知りません。

    時間あるなら、「回答になっていない」として
    違反報告しちゃいましょ。

    書いている内容は、60%がウソで40%がデタラメです。

  3. 匿名 より:

    皆様ご丁寧にありがとうございました。マリオ&ラビッツがシミュレーションゲームとは知りませんでした。また、知らないいろいろなゲームを教えてくださり大変参考になりました。三國志も、早いことはないのかもしれないですね。
    初めにご回答くださった方にベストアンサー差し上げたいと思います。お忙しい中ご回答くださった皆様に感謝申し上げます。

  4. 匿名 より:

    ファイアーエムブレム 風花雪月

    マリオ+ラビッツ キングダムバトル

    ボンクラ一家しみずくん おサルのエイジをゲット大作戦

    ↓「シュミレーションゲーム」という変なのは無視しましょう。

  5. 匿名 より:

    能力、好みが違うんだから自分で見つけなきゃ…

  6. 匿名 より:

    Happy BirthdaysというSLGがあります。

    地面を高くしたり引っ込めたりして
    生物を進化させていくゲームで
    架空の生物ではなく実際にいた生物なので
    何かしらの知識燃えられますし
    進化の途中に恐竜も出てくるので
    見栄えもいいです。
    (序盤は地味ですが)

    そしてなんといっても
    面白いのに販売価格がかなり安いです。
    三國志や信長の野望は固定客がいるので値崩れせず高いですか
    Happy birthdaysは新品でも実売価格がかなり安いので
    万が一、お子さんが気に入らなかった場合でも
    それほど大きな損はしないので
    チャレンジ買いするとしても
    お財布に優しいです。

    ちなみに私が三國志を始めたのは小4くらいなので
    漢字が読める読めないはあんまり関係ないとは思いますけどね。

  7. 匿名 より:

    一番優れているシュミレーションゲームの世界は習い事、どうしてかと言えば機械仕掛けのバーチャルの世界では何の役にも立たないようなお荷物的存在のシュミレーションゲームに過ぎないからです。、真のシュミレーションゲームとは子供さんご本人がプレイヤーに成りご自分の夢を育て上げるもので有る、私はこのように考えている真の教育者だから自慢の孫たちも自分の夢を叶えるような真のシュミレーションゲームを楽しんで貰い自分たちの人生その物が真のシュミレーションゲームだと孫たちにも教えてやっているのです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました