信長の野望 天道を初級でやっています。 主に東海地方や北陸など日本の真ん中の武将でプレーしてます。 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 天道を初級でやっています。 主に東海地方や北陸など日本の真ん中の武将でプレーしてます。 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 天道を初級でやっています。 主に東海地方や北陸など日本の真ん中の武将でプレーしてます。

信長の野望

信長の野望 天道を初級でやっています。
主に東海地方や北陸など日本の真ん中の武将でプレーしてます。
北は七尾や富山城、西は岸和田城、南は知り合霧山城や雑賀城や石山城あたりまで支配す
ると、その後は手詰まりです。
九州を統一した大名が四国も統一し、岸和田に大軍で何度もやってきたり、石山や引木も中国統一してる大名がやってきます。(その2つの大名同士は同盟してる)。
清洲や岐阜も徳川らへんが攻めてきて、富山も上杉とかがやってきます(その2つの大名同士も同盟している。)
結局多方面から4つの巨大勢力に攻められて終わってしまうのですが、どうしたらいいですか?

か兵もしっかりやって、兵糧もぼちぼちあり、改築もしています。国境に砦も建てています。

  1. 匿名 より:

    時間をかけすぎると、敵勢力がどんどん大きくなります。
    なので、敵が大きくなる前に、こちらが大きくなるしかありません。
    天道の事はあまり覚えてませんが、戦略的に考えると、とにかく兵糧が命という感じです。
    兵糧がある限り戦い続け、領土を増やすという感じですね。
    領土が増えれば当然ながら兵糧収入も増えるので、また戦に出られるという感じです。

    中国統一してる大名がやってきます。

    たとえば、こういう勢力が戦をしている時に、ここに攻め込むと良いです。
    戦をするためには兵糧が必要なので、とにかく領土を拡大する事を念頭に。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました