プレステ2のソフトで高齢者(70歳)でも片手での操作が簡単なものはありますか? 脳梗塞で左手に&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ2のソフトで高齢者(70歳)でも片手での操作が簡単なものはありますか? 脳梗塞で左手に&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ2のソフトで高齢者(70歳)でも片手での操作が簡単なものはありますか? 脳梗塞で左手に…

未分類

プレステ2のソフトで高齢者(70歳)でも片手での操作が簡単なものはありますか?
脳梗塞で左手に麻痺が出た祖父へ、暇つぶしにプレステ2をプレゼントしようかと思っています。

桃鉄、ドラクエⅤは片手でも大丈夫ですか?

また、他にも何かオススメのソフトはありますでしょうか?
祖父が好きなものは、飛行機・歴史・パズル系です。

自分はゲームに疎いので、どうかお知恵をお貸しください。

  1. 匿名 より:

    『桃太郎電鉄』、『ドラゴンクエスト』は片手でもできます。
    歴史が好きでしたら、『信長の野望』はどうですか?
    パズル系は『文字ぴったん』かな?
    飛行機系は『ジェットでGO』の1か2がありますが、片手でもできるかは判りません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    早速、記載のソフトを購入しようと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました