相手をゾンビ化する能力者はどんなゲームにいるのかな?ドラクエやFFのような有名なゲームに魔法や&#8… | 質問の答えを募集中です! 相手をゾンビ化する能力者はどんなゲームにいるのかな?ドラクエやFFのような有名なゲームに魔法や&#8… | 質問の答えを募集中です!

相手をゾンビ化する能力者はどんなゲームにいるのかな?ドラクエやFFのような有名なゲームに魔法や…

ゲーム ドラクエ

相手をゾンビ化する能力者はどんなゲームにいるのかな?ドラクエやFFのような有名なゲームに魔法や特技であるのかな?って思い質問しました。

  1. 匿名 より:

    一般的に、TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)では、
    魔法の一種に「クリエート・アンデッド(死体からアンデッドモンスター、主にゾンビを作る)」というものがあり、覚えれば使用出来ます。

    MMORPGでは、かつて「信長の野望オンライン」において、「この術で倒された者は、亡者として蘇って無差別に行動する」という技能があったのですが、あまりに悪趣味な為、対人戦闘で使用した者はバッシングを受け、そのうち技術自体が削除(効果の変更?)されてしまいました。

    また、FC「キング・オブ・キングス」では、魔術師のユニットがスケルトンを作り出す事が出来ます。

  2. 匿名 より:

    能力ではありませんが
    薬物でゾンビ化するのがバイオハザード

    FFでは作品により異なりますがゾンビは一様状態異常であります。
    魔法ですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました