プレステ4で時代劇のゲームは何がありますか? 戦国BASARAや戦国無双など戦うゲームじゃない&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ4で時代劇のゲームは何がありますか? 戦国BASARAや戦国無双など戦うゲームじゃない&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4で時代劇のゲームは何がありますか? 戦国BASARAや戦国無双など戦うゲームじゃない…

ゲーム

プレステ4で時代劇のゲームは何がありますか?
戦国BASARAや戦国無双など戦うゲームじゃない方がいいです。
江戸の町などを探索できたりするとうれしいです!

  1. 匿名 より:

    信長の野望オンライン

    戦う系じゃなく、RPGです。
    攻撃、呪文などを使って敵を倒していくドラクエ的なの。

    オンライン専用ですので、他プレイヤーと一緒に
    戦国時代末期を冒険できます。那古野、小田原、稲葉山など
    の街中で、プレイヤーと交流します。

    初心者でも割と楽にキャラを育てることができます。

    合戦が楽しかったですよ。他国の敵プレイヤーと
    RPGバトルします。広大な合戦場が作られて、その中を
    馬に乗って走り回ったりします。
    もちろん、何もせずにただ街中をウロウロするだけでも
    いいです。

    自分の武家屋敷も作れたりします。

    プレイヤーは、織田、武田、上杉などに仕官して
    全国統一をめざします。

    合戦がないときは、夜盗や熊などの敵CPUを倒して
    レベル上げして過ごします。特殊なダンジョンもあって
    昇仙峡とか、地獄谷とか、伊賀忍者砦とかで強力な敵と
    戦ったりもします。

    賭博場があり、おいちょかぶのようなミニゲームもあります。

    選べる職業は、侍、忍者、神主、巫女、陰陽師、僧侶、鍛冶屋、
    薬師、歌舞伎など。

    個人的には、薬師か神主、巫女が一番やりやすいと思います。

    平日は人が少ないのがネック。でも、20時から0時までなら結構いる。

  2. 匿名 より:

    龍が如く維新ですね!ありがとうございます!あとプレステ4で戦わない系で面白いソフトありますか?どうぶつの森みたいな…

  3. 匿名 より:

    わかりやすい説明ありがとうございます!
    信長の野望オンラインやってみます!

  4. 匿名 より:

    一応戦う系ですが龍が如く維新とかいいんじゃないでしょうか?
    江戸時代が舞台ですし戦う以外の事も出来ますから丁度良いと思いますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました