信長の野望って何が面白いんですか?歴史が好きなので興味があるのですが、日本地図を眺めてポチポチ&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望って何が面白いんですか?歴史が好きなので興味があるのですが、日本地図を眺めてポチポチ&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望って何が面白いんですか?歴史が好きなので興味があるのですが、日本地図を眺めてポチポチ…

信長の野望 歴史

信長の野望って何が面白いんですか?歴史が好きなので興味があるのですが、日本地図を眺めてポチポチすることの面白さがどうも判然としません。
信長の野望初心者の私にも分かるように面白さを
教えてくれると幸いです。

  1. 匿名 より:

    信長の野望は全シリーズごとに全くと言っていいほどシステムに違いがあります。
    それも面白さの一つですが。
    それに最近のだとストーリーがしっかりと盛り込まれており、ミッションが与えられるのが楽しいわけですな。
    ただ結局は戦略ゲームです。
    戦略ゲームは面白いと思う人は面白いわけでつまらないと思う人はつまらない訳です。
    戦略ゲームはやることが多く、複雑ですから何度かプレイをして面白いと思うかつまらないと思うかですね。
    まあ歴史が好きならかなり楽しめると思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    武将と言う名のキャラゲーです。
    ガンダムのゲームを楽しむのと同じです。

    「三成のおかげで内政が捗る〜」とか
    「忠勝のおかげで合戦が捗る〜」とか
    「業正で天下統一できちゃう〜」とか

    あとはそれに付随するゲームの内容が
    キャラゲーとして適しているかどうかです。

  4. 匿名 より:

    面白いと思う人は面白い。
    面白く無いと思う人は面白くない。
    そんなモンです。

    パチンコとか競馬が好きな人は好きですが、面白さが分からない人は面白く無いのと同じです。

    信長の野望って何が面白いんですか?

    敵と戦って戦闘するのが面白いですね。
    それと、戦略を練ってどの順番で城を取るか。
    今作では、一歩間違えたら、敵から攻められ大変な事になり、正しく攻めれば勝ち続けるという感じですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました