信長の野望シリーズで好きな作品とその理由を教えてください。

信長の野望

信長の野望シリーズで好きな作品とその理由を教えてください。

guest
3 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

信長の野望戦国立志伝。
内容が濃いのと自分でストーリーを作ることも出来る。
あの時こうだったらということを思ったら作らずにいられない。
次回作はどうなるかまた楽しみ。

匿名
匿名
1 月 前に

僕も前の回答者さんと同じく、天下創世です。

僕は三國志9でシミュレーションゲームにはまって次にプレイしたのがこれでした。

自分で作った景観で戦闘出来るのが良かったです。
大砲いっぱいで防衛したりとか覚えてます。
攻城の時に自分が後に再建することも考えずに、大きな建物を壊して略奪してました(笑)

匿名
匿名
1 月 前に

『信長の野望天下創世』です。

私は箱庭内政と合戦機能が特に好きです。2001年からやっているガチプレイヤーでもあります(笑)。超級の1551年秋月家、蠣崎家でクリア経験有りです(笑)箱庭内政で充実した内政を行い、城郭が発展すると攻城戦で、その城の形、城郭が反映されているので、より臨場感が増し楽しめます。外交でも(…この勢力と同盟すれば特殊な建築物を建設できるし共闘もできる、こちらに利が多いからこの勢力と同盟しよう…)や、(…ここで朝廷を動かし、あの勢力を朝敵にした方がいいな…)等々思考を凝らしてゲームを進行させて行くので物凄く面白いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました